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イケアのベジボールは中東のファラフェルに似た味。ファラフェルはなかなか売ってないので家で食べられるのがありがたい。ひよこ豆大好き。

魚食 

イケアのサーモンボール、鮭というよりタラの味がして、ポルトガルのタラのコロッケを彷彿とさせる油の味がたまらん。おいしい。しばらくイケア通いになりそう。

@gucchi_penguin あーーーーなるほど!!!!!謎が一気に解けました!!!

電車に飛び乗ってきたカップルが息を切らしながら「本業は……歯医者さん」と言っていて、なんの文脈なのかめちゃくちゃ気になっている。

ZINEいっぱい発送しました!!残り70冊くらいかな?このまま順調に売れるといいな

体調不良(気圧) 

マジで嘔吐がひどくて吐き気止め飲んでもすぐだめになってしまう。吐きすぎて喉が痛い。

体調不良(気圧) 

吐き気がひどい!!!!!!!めちゃくちゃ吐いてしまう うおー

日経の広告、ミモザカラーを使いたいのはわかるけどAwichは絶対にあんな淡いイエローのイメージじゃないし、やりたいことと起用キャラクターが合ってないって印象。Awichのメッセージも面白くないし、、、、やるならオールブラックでもっと攻めた画面にしてほしかった

私は少なくとも学問を離れて『布団の中から蜂起せよ』に収められている文章を書いているあいだ、別の苦悩はありながらも救われていたし、自分はまだ何かを書ける、と思うことで生き延びていた。

若手研究者のキャリアに響くような書き物をさせるな、みたいな論、すごくよく見るけど、(私が若手研究者という枠から落ちこぼれていることを前提として)私から言えば、それでも今書けるものを書く、という行為に賭けられているものや、研究者という立場を離れてエッセイを書くことによる開放を、あまり甘く見積もらないでほしいと思ってしまう。

いま高島のアカウントふたつあるけどどっちも本物です もうひとつはライトハウスさんのサーバーに作りました

高島鈴 さんがブースト

「現代詩手帖」2023年3月号に「分かれ道——フェミニズムとハンマーの共鳴性」という題でクリティークを寄稿しています。

瀬戸夏子さんの批評への批判的言及を起点に、「女」をはじめ、フェミニズムの主体をなんらかのアイデンティティによって規定することがいかに排除や疎外に結びつくのか、あるいは、わたしたちが排除や疎外を避けて連帯するためにどのような目的に向かうべきなのか、について書きました。
サラ・アーメッドの「ハンマーの共鳴性」をそのような連帯に向けたあり方のヒントをくれるものとして扱ってもいます。

批判的言及をした瀬戸さん含め、多くの先立つフェミニストたちの胸を借りて、あるいは周囲のクィアなフェミニストたちとの会話から自分のなかに蓄積されたものを通じて書かれた文章です。願わくは多くの人に届きますように。

どうぞよろしくお願いします!
shichosha.co.jp/gendaishitecho

魚食 

この時間に食べるツナ缶がうますぎる

久々にラノベ買って読んでるけど文体にきついものを感じる おれの加齢だ

吐き気に関してはここ1年でめちゃくちゃひどくなっているので薬のせいもあるかもしれない。

しかし年々気圧耐性がなくなっていくな。中学高校の頃なんか2月も薄着で早起きしていたけど、あれは一体何だったんだろう、という嘘みたいな感覚でいる。

昨夜は爆弾低気圧、さらに未明から気圧の上昇もあるので、低下に弱い人も上昇に弱い人もつらい気候だったと思う。

体調不良(気圧) 

吐き気がひどい!吐き気止めを飲んでもまた戻してしまう。気圧が底を打つ時間帯にきれいに嘔吐が重なっていて謎に感動した。眠れなくてしんどい。

青本柚紀さんの清水晶子さんへの批判は「真正面から」の勇気あるものだったと私は思っているよ。

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Fedibird

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