新しいものを表示
rain/仲橋 さんがブースト

ガザ地区における即時停戦・平和の実現を求める声明や意見書を可決した自治体は200を超えました。

関西生まれの関東育ちなので吉本には説明しがたい思い入れがある(家の中では関西弁を話すが家の外では話さない、へんなしゃべりかた、と言われる環境だったので)が、有害すぎる 解体するしかない…

rain/仲橋 さんがブースト

newsweekjapan.jp/stories/world
>ガザ地区において、障害のあるパレスチナ人が直面する危険は紛争前と比べて桁違いに大きくなっている。戦争になって、最初に命を落とすのは多くの場合が障害者だ。避難するのも、迅速に動くのも、健常者よりずっと難しいからだ。イスラエル軍がガザ市民に対して、居住地域や近隣の建物に爆撃を行うと警告しても、市民が戦闘地域から退避するための「人道回廊」を設置しても、障害者は避難できないことがあまりに多い。

「避難することができた人々が語ったのは、自分のニーズに合わせて設計された家を離れ、車椅子や歩行器、補聴器などの補助器具を手放さなければならないことの恐怖だった」と同団体は説明した。



実写飛影と演者 

本郷奏多の良さって「拗ねた子どもっぽさ」だと思うんですが、原作幽白読んだら飛影が印象よりもめっちゃ幼くて…あの…本郷奏多…

rain/仲橋 さんがブースト

生きてる人間を本人とは別キャストでドラマ化するやつこそナマモノです!って言われた方がいいのでは?

スリルミーの題材になってる人も乱歩も川端も(乱歩と川端は犯罪者ではない)あのへんの時代の異性愛規範や「家庭」から逸脱したり馴染まなかった男性は多かれ少なかれ女性差別的なところがあって、書き残したものに救われる部分と「グヌヌ」が両方ある。

スリルミーの「それはいいのか?」それはそう。というか歴史上の人の方がもっとふてぶてしいのでは?という感じがある。

rain/仲橋 さんがブースト

今年見た歴史創作でそれはいいのか?と思ったのがスリルミーでこれは好きですになったのがベストオブエネミーズなんだけどどっちもわりと最近(ここ100年くらいを指す)の出来事がモチーフなんですよね

rain/仲橋 さんがブースト

そういえば私も体育祭の思い出あるな 3年生で最後の体育祭で隣のクラスの子が親戚の漁師さんから本物の大漁旗を借りてきて応援席でバッサバッサ振ってめちゃくちゃ盛り上がって、翌年から後輩が真似し出して、その後数年は「これが我が校の伝統ですが?」ヅラして大漁旗振るのが定番になったんだって 伝統は作りたいときにしれっと作るもの

スレッドを表示

二青年図―乱歩と岩田準一
kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784
Amazon貼りたくないので紀伊國屋(あまり好きではない)の在庫切れリンクですが…

rain/仲橋 さんがブースト

あっ歴史小説というか時代ミステリ?でしょうか…『刀と傘』の続編(前日譚)が『雨と短銃』になります
tsogen.co.jp/np/isbn/978448802

スレッドを表示
rain/仲橋 さんがブースト

明治という時代の血生臭さとか、事件関係者たちの哀しみとかどうしようもなさが、最終的に二人の男たちの関係の中に集約していく感じ、すごくよかった……

スレッドを表示
rain/仲橋 さんがブースト

理解者なんていらないと思って生きてきた男がようやく出会った男はたとえ離れ離れになってもやっぱり唯一の理解者で、だからこそあのラスト、罰、愛…………

スレッドを表示
rain/仲橋 さんがブースト

ラブ過ぎる…

浜田省吾「二人の絆」の歌詞 / 歌詞検索サービス「歌ネット」 uta-net.com/song/44470/

スレッドを表示
古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。