新しいものを表示
orangegreenblue さんがブースト

長いことテレビが家にないので、古い記憶に頼って言うと、テレビはオリンピック開催期間中以外は、ずっとつぎのオリンピックでの日本選手の活躍への期待を語っているという印象を持っている。

日本にいてトランプの足を引っ張る方法何か無いのかね。

orangegreenblue さんがブースト

『密輸1970』 

冒頭の潜水シーンで海女さんたちが自然に美しいフォーメーションを取る姿がクライマックスの水中戦で繰り返されるのも本当に、本当に良くて、地上では膝を屈しても水の中なら自在に動ける彼女たちのプロフェッショナル性と伸びやかで自由な身体の表現が美しくて涙が出てしまった、プロが言葉のないコンタクトで自然に互いを守り合うポジションに移動するの、もうジョニー・トーの傑作『ザ・ミッション』と同じかっこよさ! 

リュ・スンワン監督の前作『モガディシュ』は映画全体を流れる律動が映像と調和してクライマックスにかけて凄まじいうねりを生み出していてこれも大好きだったんですが、今作は歌謡曲の軽快なテンポに合わせたカット割が効いていて、音楽の使い方もめちゃくちゃ上手いと思いました。

あとチョ・インソンいい役だったなぁ~往年のファム・ファタルみたいな登場の仕方して、チュンジャとの関係性もよかったし。でもエンドクレジットの「そして…チョ・インソン」はもう『大脱走』のスティーブ・マックイーンas独房王(cooler king)思い出して笑ってしもた。

orangegreenblue さんがブースト

『密輸1970』 

私がめっちゃ好きだった5~60年代の東宝のプログラム・ピクチャー、『暗黒街の弾痕』とか『怒涛一万浬』とか『紅の海』とか、弱い立場の主人公たちが権力者に追い込まれつつも機知と度胸と連帯によって勝利を得て晴れやかに終わる作品群の進化系が、女性たちを主人公にして最良の形で見られるなんてという感慨で胸がいっぱいです。もう好きにならざるを得ない、キム・ヘスかっこよすぎて佐藤允みたいだったもん、裏をかいてくトリッキーな戦い方といい度胸の良さといい。逆になんで日本映画こっちに進化しなかった。

キム・ヘスもコ・ミンシもおそらく意図的にオーバーアクト気味のところがさらにプログラム・ピクチャーっぽかったんだけど、二人とも匙加減の上手さで大げさとは逆の溌剌とした魅力になっててすごくよかった。ジンスク役のヨム・ジョンアの苦悩との良い対比になってたし、だからこそ最後の舵を取るジンスクの笑顔が眩しくて。

orangegreenblue さんがブースト

短編アニメ『Alien: MONDAY』が話題に 制作期間6年 『エイリアン』と80年代の名作アニメへのオマージュ
amass.jp/176705/
#amass #music #アニメ #dvd #Blu_ray

orangegreenblue さんがブースト

nordot.app/1187302952852046296
ディズニーランドでスト権確立 米カリフォルニア
2024/07/20
一般社団法人共同通信社

orangegreenblue さんがブースト

先週の満席の上にほとんどノーマスクの新幹線の車内で駅弁を食べるという蛮行を反省して、今日は乗車前に🍙x2を腹に詰め込んだ。

orangegreenblue さんがブースト

新幹線動いているので出かけざるを得ない。相当混みそうなのでマスク2重で呼吸をできるだけ控える。

orangegreenblue さんがブースト

「シュルレアリスム100年映画祭」10月5日から開催 日本初公開作など10作品を上映
eiga.com/news/20240722/19/

#eiga_news #映画

@kuronekonotango
うちの高校生は、まりもが地上に進出したやつ、とかふざけたことを言ってる。

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。