これ見てたんだけど、11:48頃の最後の文字が崩れているせいで"enterins"だと思ってて、一瞬読み取れなかった。"entering"ね・・・ #Backrooms #TheBackrooms
Backrooms - Eternal Suburbia (Level 94) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?si=lHaFtheXqEREc61-&v=3F4l-6GwkKM&feature=youtu.be
なんかプロトタイプベースのオブジェクト指向を誤解している人がクローンに対して誤った知識をぶつけてブクマでマウント取ってきたんだけど、一般にプロトタイプベースにおけるクローンはシャローコピーであることが多い(JS以外だとIoをちょっとかじった程度だから、ディープコピーしている言語あったらごめんだけど)から、シャローコピーだからと言ってクローンではない、という認識が間違ってるんだよな。そもそも一般的なクローンと、プロトタイプベースにおけるクローンを同一視していることが間違いだし、Object.createをオブジェクトのクローン相当とは一言も書いていない。ストローマン論法が過ぎる
無名関数がサポートされている言語で、こっちのほうがその変数での計算がまとめられてわかりやすいし、変数を不変にもできるから、こういう書き方してるんだけど、ほかにもこれを使っている人を見たことがないのよね。俺だけなのかな(例はJavaScript) #fedibird
いろいろレッドストーン回路について調べに調べまくって、とりあえず粘着ピストンとかスライムブロックは必須と言っていいなと思ったので、スライムトラップを作ろうと思ったんだけど、そうしようとしてすぐに廃坑を見つけちまったよ・・・(地下に木材はあるわけないのだから、廃坑で合ってるよね?)どうしましょうか・・・ #マストドンマイクラ部 #minecraft #fedibird
たとえばAND回路は、2つのNORで構成されたNOT回路と、1つのNORで構成できる。マイクラでよく知られているAND回路も、実はNOR回路だけで構成されたものだったことがわかる #マストドンマイクラ部 #minecraft #fedibird
マイクラで大きなNOR/OR回路を実現するためには、入力に不導体ブロックを使い、入力に導体ブロックを使えば良いことがわかった(不導体ブロックは信号を切断する性質があるので、ほかの入力に伝播することがなくなる)。これにより、3入力以上のNOR/OR回路が可能となる #マストドンマイクラ部 #minecraft #fedibird
検索トップに出てくるレッドストーン回路の解説サイトのNOR回路、回路図で書くとこうなっているので、正確にはNOR回路になってないのよね・・・ #マストドンマイクラ部 #minecraft #fedibird
レッドストーン回路、ちょっと理解できた。電子回路かじっている身としては少々不思議な感覚のだけど、まずNOT回路が基本にあって、2入力のNOT回路がNOR回路になるんだな。NOR回路が作れるということは、RS-FFもできるはず。それができないのはなぜだ、と思っていたので、いろいろ試行錯誤してようやく理解できた #マストドンマイクラ部 #minecraft #fedibird
おそらくエンジニアに分類される人。ゲームは全然やらないことはない(が、最近はやってない)
ちなみにPHPの公式アカウントではない