新しいものを表示
ななや さんがブースト

LDHがなんとなくリスペクトしてる人たちは反体制で反権力のイメージあるから、なんとなくわかる

たぶん、自分がそう見たいところをそう見てるだけかな

スレッドを表示

ユニクロ行って、ご飯食べて、バスに乗りに行く。既に疲れとる

LDHは反体制のカルチャーが起源にあって、それにリスペクトを示す態度を見せつつも公的機関との連携も見せてくるし、そういう一貫性はあんまりなさそうだと感じる(けどそれは本当に一貫性の無さなのかは勉強不足で分からない)。資本主義というステージでやっていく以上は仕方ないのかもしれない、という感覚がある。しかし資本主義で成功した上で、それでは救えないところに手を伸ばせる力も持とうとしているように見える気がしてな……雑語りだし色眼鏡をかけている自覚はある

ハイローの記憶が少し薄れてきているのを感じる…

ななや さんがブースト

ハイロー、脳筋ヤンキーアクションのようで、本編三部作で紡がれたのは「スラムで暮らす人々に甚大な被害をもたらした公害を隠蔽し、その土地から人々を追い出して再開発・カジノ建設を計画する政府や警察の汚職を告発し、撤回させる」話なんですよね。政治から逃げていない話をやろうとしたところが好きだと思う。

荷物は少し運んではいるが、来週末にはわたしがルームシェア先に移る予定で、ちょっと焦ってきた。自転車からバス通勤になるのだけど、乗り場に自信がないので実際にバスで職場へ行って帰ってきてみようと思う。なんて心の踊らない用事だ

ななや さんがブースト

にじみすはAPできるサーバーとしてはかなり珍しい思想で運用してて、創設当初からあくまでサーバー内でコミュニティを構築するのが前提で、APは拡張でつながりを広げられるオプションという考え方なので鎖国自体あまり抵抗がない。

温泉マークさんのイメージ、かるかん饅頭なのだけど、改めて見たら白かった。ほなちがうか
akashiya.co.jp/sp/products/kar

まあでもそういう事なら、毎話時間をとって見なくてもいいか、暇だったら見ようかの…

スレッドを表示

八嶋智人役の八嶋智人さんめっちゃ良かったし、なぜそれが不適切なのかまでは語られることがない、という事を諦めて見れば楽しいかもな。というかあの最後の告知ってまじの告知だったのか
sp.mainichi.jp/s/news.html?cid

スレッドを表示

「不適切にもほどがある!」の3話を滑り込みで見た。これってタイトル通り「不適切」がどこまでのラインなのか、これは良いのかあれは良いのか、というだけの話をしたいんだな。なぜそれが不適切かとか、そういう話をするつもりはないんだ。ちょっと腑に落ちた。

さばかんの皆様ほんとお疲れ様ですな…

昔これを聞いた時はドナ・サマーとか何も知らなくて「なんかいい曲」と思っていただけで、この曲の変わった構成もドリカムオリジナルのものだと思っていたから、自分がこうして少しでも踏み込んだ捉え方ができるようになっているのはなんか嬉しい

スレッドを表示

職場のSpotifyからドリカムの「笑顔の行方」が流れてきて、懐かしすぎると同時にかなりディスコの煌めきを感じて、探してみるとこの記事で「ドナ・サマーとか70年代の音楽をベースにした」という話があった。おおー
natalie.mu/music/pp/dreamscome

まだスパムくるから「黒猫サーバー」をフィルターで除外してみた。もう寝なければ

なんか変なリプがどどっときたので通報してブロックした。こわ…

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。