XのDM、変なとこで切れたの気づかずに送ってた。別のエディタで書いてから送ってるのになぜ。
LrCの生成AI削除を便利に使っちゃってるが、葛藤もなくはない。削除と言っても「見えない部分をそれっぽく生成してる」のはわかってるんで。
https://ascii.jp/elem/000/004/216/4216040/
写真がデジタルになってもう無加工なんてあり得ないっつー話になってる現状で。コンテストにレタッチ写真出すと怒られたりレタッチ部門が別だった時代もあったわけで。
下手なりにハンドドリップしたコーヒーと、自動販売機で買ってきたコーヒーと、どっちが美味いのかみたいな。違うか。
けっきょくこないだの東京Lilyのセッション、出演モデル7人全員撮ってそのうち4人に写真送ったけど、自分で掲載するのは見送りっていう。みんな「事務所へ送って掲載許可取る」ルールで、本人へは送ったけど事務所へは送らなかったんで。
なんか事務所宛って心理的ハードル高いのよ。写真のネット掲載って事務所からすればメリットたぶん薄いし、僕くらいのじゃますますね。
掲載する写真ないから撮りに行ったはずなのに…。
ちなみにDMへ返信くれたの今んとこ1人だけ😂
今夜は #小関美穂 さんが出演する、三栄町LIVE×fukui劇 vol.16「 #バックヤードライナー 〜その世の中へ〜」を観劇してきた。
開演してすぐハイテンポの掛け合いがはじまって面食らったものの、徐々に慣れてその勢いに身を任せる。不条理なコメディの部分と温かな人間ドラマの部分とで、上演時間110分がひと息だった。独特の世界観(あの世とこの世の間にある「その世」のお話)もいい味が出ていて、基本ハッピーなコメディの余韻は「なんかよくわかんないけどいいもん観たわー」っていう気分。
お目当ての小関美穂さんは前回のvol15と同じ「テンコ」役。主人公の横でストーリーテラーみたいな役割もしつつ、カラッとした性格かつ人情味あふれるキャラクターでとてもよかった。そしてまた恋愛気質っていう。まー似合うんだからしょうがない。
前回から引き続き出演した役者さんも初見の方も「その世」で生き生きと演じていて、観ていてもう単純に楽しかった。
10月にはシリーズ的な「Reエンドロールライナー」をやるそう。気にしておこう。
かわいい女の子の写真を撮ったり、かわいい女の子の出てるライブやお芝居を観にいったりしています。
君との距離は384,400km。