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みんないいこ。 さんがブースト

なんで猫はみんないい匂いなんだろうね…。

ああそうだ明日マネージャーと1on1だ。進退どうしようかな。

みんないいこ。 さんがブースト

女性も人間なんで、指にも腕にも脛にもワキにも体のいろんな場所に毛が生えてるよ
私はうっすら髭も生えてるから、面倒やけど毎日剃ってるよ

イマネ・ケリフ選手にたいして毛が生えてる人は女性じゃないという攻撃があったらしいので

うーん🧐
自分が生まれる前に既にそのようであったものとか、たまたまそういう形をしているものに興味がないんだよなあ。自分との繋がりを感じない。そこは新自由主義的だと思う。
理想は全部更地にして1から楽園を作ること、現実は環境問題、資源の問題、人権の問題、歴史やそこに住む人たちが大切にしているいろんなことがあってそうはいかない。そのギャップを埋めるのは理性と知性、技術だと、そんな感じ。
楽園の出自由来が西洋文明だろうと東洋文明だろうと植民地宗主国だろうとそれは構わない。良いものは良い。

みんないいこ。 さんがブースト

しかし、文化的に植民地化された状態とは、まさにそのような言説の内部でしか思考・表現できないことを言うのではないだろうか。つまり、自らが生きている社会的現実に正しく向き合うことができず、世界の中心と目される先進国というモデルとの同一性と差異という問題だけに関心を集中しつづけ、「自分たちの文化がモデルにどれだけ近づきえているか」と「自分たちの文化がモデルからどれだけ離れた独自のものたりえているか」という両極のあいだを振り子のように往復することしかできないことが、文化的に植民地化された状態なのである。別の言い方をすれば、文化的に植民地化された状態においては、めざすべきモデルの受容を強制され、同時にそのモデルに到達することを妨げられ、モデルとの差異を自分たちの側の遅滞・劣等性として理解するようになっているのである。

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みんないいこ。 さんがブースト

笙野頼子氏が「世界権力に異議を」と言ってるのは、ディープステート的な何かのことなんだろうな。

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みんないいこ。 さんがブースト

今日の東京新聞のこの記事。群馬だと朝刊の1面でした。
東京都が広報する婚活イベントで、軽度知的障害があることを主催者に事前に相談した方が、参加を断られたというものです。都が関連する事業ということもあり、記事の軸は障害者差別解消法に置かれていますが、この社会がそもそも「誰の・どんな」家族形成だけを規範的に想定してきたかという、生殖をめぐる差別と抑圧がむきだしになった事例でもあると思います。障害がある人は結婚したり生殖したりすべきではないし、「少子高齢化」対策として行政が予算を付けている「(官製)婚活」においても、障害者は排除されて当然だと思われている。そもそも「少子高齢化」自体が、社会保障制度と経済成長にとっての危機として問題化されている以上、そのような排除が起きること自体は何も不思議なことではないのですが。
ちなみに、この記事を書いたのは奥野斐記者です。LGBTQについての報道で、東京新聞が他紙に差をつけているのも、この奥野さんの力なのです。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/346782

アヒョンのマイク、音量が絞ってあるからチキータが使うと声が聞こえない😆
わたしが行った東京のファンミーティングの時はアリーナでの公演自体まだ2回目でミキシングとか今ほどしっかりしてなくて声を張る箇所ではアヒョンさんが音を割ってました。ひとりだけ声量が違う。

Let’s go!!!🔥Ahyeon Chiquita! youtube.com/shorts/EwuTfjDQnkk

みんないいこ。 さんがブースト

"フィンランドで建設中の世界初となる、高レベル放射性廃棄物の最終処分場「オンカロ」が、8月末にも試運転を始める。日本を含む世界各地で最終処分場の確保が課題となるなか、記者が地下深くにある施設内部に入った。一方、地元を歩くと、複雑な思いを吐露する住民もいた" https://digital.asahi.com/articles/ASS895WJ6S89UHBI02JM.html?ptoken=01J50WGK3XVBZ41BDGCDC5QZ3K

みんないいこ。 さんがブースト

RB、清志郎が原発・核に反対の声を上げ始めた時、「ガンバレ、キヨシロー!」と殺到する声に対して怒っていた。「お前たちがやるんだよ」という内容のことをいっていた。そうだと思った。

みんないいこ。 さんがブースト

 明日は埼玉県立近代美術館に行く予定です。君たち北浦和はぼくと握手!!まるで政治家の悪習。それなら悪手。金の匂いはすでに悪臭。

話に聞く飲酒や暴食が本当だとしたら臭いだろうね。それと公共の電波上で「臭い」と名指していいかという問題と、男性一般のこととして臭いよねという話と、香水が嫌いとか好きという話、どうして男性は衛生的な面で雑なのか、は同じ話じゃないよね。そしてテレビとSNSも違うよね。トドは可愛いよね。Sea Lionって言うんだって海の王だよ。

みんないいこ。 さんがブースト

思い出した。大昔の某バラエティーで、和田アキ子は臭い、というのが定番ネタになってて、ああいう感じだから最初はワシのどこが臭いんじゃこらあとネタにしてたが、いつだったか「最近小学生にも臭いって言われる...」って半泣きになってたことがあったぞ。

どうだよおい

念の為言っとくけと和田アキ子なんて大嫌いですよ。なんであれが使われ続けてるのか全くわからない。

だけど和田アキ子にトドに見えたならトドに見えたんだろうしトドは別に悪いものじゃない。トドみたいだという表現がダメならリスみたいだも猫みたいだもダメだろう。そんなことをしたら表現自体が成り立たなくなる。

結局誰かが言った通り和田アキ子を叩きたい為に言ってるだけで誰も言われた本人の心配なんかしてないし表現の自由も人権も差別も真面目には考えてない。

みんないいこ。 さんがブースト

みんな言ってると思うけど、政治家や公共の立場にある人も、基本的には何かしらの敵がいる上でその敵と戦って勝つっていう原則でしか動かなくなって、協力が限定の議論っていうものがそれ自体無くなりましたね。言葉で言っていることが筋が通ってないとか自分側のことは棚に上げているっていうのはもう当たり前になっていちいち何かの材料にすらならなくなった。昭和の頃は知らないんだけどまだ落ち着いてたんだろうか。社会運動が病的に叩かれるのも利益を出さないサービスのほうが逆転にして不道徳的と見なされるようになったからって誰かが言ってたけど、議論や言葉の扱いも、相手に勝つための嘘や侮辱や群衆の動員手法を研究せずに誠実に喋るのはむしろ不道徳的だっていう感じもあるかもしれない。

みんないいこ。 さんがブースト

梅原猛とか、アイヌ語に「原日本語」を読み取ろうとする試みがいくつかあったとおもう。あれは学術的にはどうなのかはわからないけど、「日本人とはなにか」という問いに答えようとするもので、「「われわれ」という文化的な同質性を構築しようとする企て」そのものだとおもう。柳田國男や柳宗悦が琉球に関心を寄せていたのはどう理解するべきだろうか。

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みんないいこ。 さんがブースト

というか、日本の場合は、「すでに社会関係が存在してしまっている他者をも包含する「われわれ」という文化的な同質性を構築しようとする企て」が柳田以来の民俗学であり、「自己と他者の隔絶した文化的異質性を前提として、その間に架橋する(支配であれ指導であれ)社会関係を樹立しようとする企て」が人類学だ。

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トドに見えるものをトドに見えると言って批判されるのと鹿を指して鹿と言った者は処刑されましたって話なんか違いある?

みんないいこ。 さんがブースト

#フワちゃん はあの「失礼さ」が一部の人達から嫌われていたが、失言で尻尾を掴まれて思いっきり叩かれて表舞台から消されてしまった。
それに味をしめたのか、同じようなパターンで気に食わないやつを消そう、という動きが出ているようだ。

トド発言をした #和田アキ子 が次のターゲットになっている。

正義の立場で「悪」を思う存分叩くことほど気持ちのいいことはなかなかないからね。それも大勢で。タダで。

私はついていかないけど。フワちゃん嫌いだったけど今回の発言でむしろ好きになったし。私は「全員優勝」は「ケッ」と思った。

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