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人の二番煎じ、三番煎じのような絵を描くことばかり上手くなって、自分の中に何も造形的なアイディアがない。現実を見れば、現実の物や色の方が綺麗だから、そのまま描いた方がいい。自分の手癖のような個性なんか滲み出ない方がいい。

自分の好きな絵、なりたい絵、確かにあったはずなのにどこ行っちゃったんだろう。
自分の力量じゃたどり着けないことを悟っちゃったからかな

今月、最低限の課題の絵を描いて絵を描くの休んでみようかな…。なんだか絵を描くこと自体がつらい

@mihama66 トライフォース時代は、「ガノン様だけトライフォース使った能力すごいけど、『力』のトライフォースだからね、しょうがないね」とまだ(個人的には)納得できたけど…

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あとTotkで気になるのは「ガノン様の秘石パワーだけ強すぎない?」ってこと。
ガノン様はエンドレス魔物創造+世界を覆う瘴気+怨念だけでハイラル滅亡クラスなのに、
チューリの見るに、風の賢者の秘石能力って横風を起こすだk(略

みんなリンクわちゃわちゃ好きじゃん!過去ボスをゾナウギアの面白工作で吹っ飛ばしたらどうなるか見たいじゃん!

みんなリンクかリンクルになって、衣装カスタマイズして、ブレワイみたいな世界を大冒険する。毎月レイドイベントで過去作ガノン討伐がある。
「今月のガノンレイドは時オカガノンです!」

意味不明すぎるけど、これくらいぶっ飛んでも驚かないぞ

次作のゼルダ、斜め上でオンライン接続のマルチプレイヤーゲームだったらおもろいな。

そういう意味では、Totkのキノコファッションのハテノ村がぶっ飛んでて、全く趣味でもなかったですけど、ああいう物をぶっ込んで来るセンスは大好きです。いいぞもっとやって

開発陣には「これが面白い!」って自分たちのポリシーを大事にして作ってほしい。

逆に二次創作の盛んさで人気を測ってるなら、時オカが再展開されるように私はもっと時オカ二次描くんですけどー!?

個人的には二次創作でウケてるものを安易に取り込むようなことはして欲しくない、と思ってるので…。「非公式だから」楽しめるものってあるし、二次創作は往々にして過激な表現や設定が人目を引いて「人気に」見えるので、「本当はこれはイヤだな」っていうサイレントな層が見えなくなってしまう…

@mihama66 いやだって、ハテノ村のゼルダの家なんて「二次創作かよ」って思ったもん…
二次創作のトレンド、意識してるのかなって…

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あと私が気になるのは、「開発陣、SNSめっちゃ見てる?」って思ってしまうこと…。
フライングマシンのことでチラッと触れられてたけど、二次創作の方ももしかしてわりと見てるのかな…って

めっちゃつぶやいてますけど、相変わらず虚空に向かって話してるつもりなので…そうとっていただけると…助かります

@erotani
えろたにさんの言うように「ストーリーの荒さ」に気付けてるなら良いんですけどね。私も次作どうなるか、を楽しみにしたいです。

Totkはどうかな、前作よりは「世界が大変そうなので、救ったら?」という圧を前よりはかけてくる感じかな…。でもその誘導にチグハグさがあるのが、色々欠点として感じられてるとこなのかな〜(まだ考えがモヤモヤ

ブレワイの世界観もそんな感じで、厄災復活の危機感を感じているのはごくわずかで、ほとんどのNPCは滅んだハイラル王国のことも、厄災のことも気にせず生きている。リンクにそのプレッシャーをかけてくる人もほとんどいない。(だから自由に探索できる)

それまでのゼルダは「ゲームを進めること」が「世界を救うこと」とイコールだった。でも、ブレワイはそうではない。世界を救っても救わなくてもいい、無限に探索やバトルをしていてもよくて、それ自体が目的になっている。ゼルダを助けることも数多くのチャレンジの一つになってしまった。

Twitterでも書いたかもしれないけど、私はブレワイのリンクのことを「世界を救わない」リンクだと思っている。どういうことかというと、ゲームを進めること=「世界を救う」ことではない、ということ。

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