新しいものを表示

大瀧詠一の作品で唯一苦手なのがロングバケーション どうしても好きになれない あくまで個人的ななにかなんだけど

きゅいず さんがブースト

普遍的な傑作として勘違いされてることでむしろ不幸な扱いを受けている作品という印象はありますね。

"しらけちまうぜ" from "グランプリ" / 東京スカパラダイスオーケストラ, 小沢健二
open.spotify.com/track/1PohOiw

時代の音楽というべきか その時代と心中する作品というものがあると思っていて それはそれでとても価値があるものだ考えてるけど それとオールタイムベスト的なものはちょっとちがうというか

小沢健二のLIFEは僕も好きだけどアルバムとしては不揃いというかゴツゴツしてる感じがして 通しではあんまり聞いていない

きゅいず さんがブースト

僕の場合前回と今回のランキングの間に『痙攣』を挟んでたのがつらさに拍車を掛けてる感はありますね。

"3104丁目のDANCE HALLに足を向けろ - Live at 横浜アリーナ / 2000年7月8日" from "LAST DANCE (Live at 横浜アリーナ / 2000年7月8日)" / BLANKEY JET CITY

きゅいず さんがブースト

李氏さんほど切実に感じてるわけじゃないけど ある種の傾向みたいなのが出来上がってしまってる感じは今回の邦楽ベスト100ですごく感じた

ROSSOもランクインしてなかった気がするな 入ってたっけ

"シャロン" from "BIRD" / ROSSO
open.spotify.com/track/5Q0tcX9

それはさておき いわゆる邦楽の作品において大槻ケンヂの影響というのは見過ごせないと思うんだけどな

デビューからずっと聞いてるミュージシャンの一人 つじあやのフリークでもある

"くもり空" from "春は遠き夢の果てに" / つじあやの
open.spotify.com/track/2MkNhSX

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。