本は読まない、映画も見ない、歩く姿は百合の花。
乾麺のそばを茹でたほうがうまいけど、流水麺の魅力には敵わない部分もある。
だるい。
写るんですが出てくる少し手前あたりまで、家族写真を撮るのは男性=家長の特権だったようなイメージがなんとなくある。まだ読めていないけど、長島有里枝『「僕ら」の「女の子写真」から わたしたちのガーリーフォトへ』を読みたいと思っている。https://daifukushorin.com/book/girlyphoto/
ノルマンディー上陸作戦の有名な写真には写ってたと思う。
「ランドクルーザー」は、まだそれくらいぼんやりとしている。
ぼんやりとした未知が欲しい。
いいなぁ。ヒカキンはもう認識してるから楽しみがない。
そういえば、いつからラジコンのように操縦するものまでドローンと言うようになったの? ドローンは定義として自動操縦も含まれると、『こち亀』で読んだんだけど。
プロレスもこういう写真以外は撮らなくてよし。
自動操縦のドローンを被写体のまわりに適当に飛ばしとけばいいと思うんですよ。動画と並行して静止画も撮りまくる。あとで整理。またはHDDごと販売。素人が写真撮ってもいいことなし。物より思い出? 思い出より飯。
プロレス観戦でもそうなんですけど、スマホで写真を撮っているだけでも、試合がまったく観れない。試合で何があったのかを本当に認識できなくなる。
部活動は暴力装置の供給機関。
八甲田山
そういえば、今読んでる津村記久子『エヴリシング・フロウズ』の舞台ってあのへんの埋立地だよなと思って、地図を見たらあのへんにあった。
夢洲に関所を立てて、夢洲を通らない限り大阪に入れないようにすればいいのに。たぶん、維新の会は検討したと思うけど。
パソナのパビリオンができると知ってから、大阪万博は楽しみにしています。開催されても、ずっと工事中の埋立地。パソナのパビリオン地下に作られたタコ部屋から、今日も派遣労働者たちがあふれ出す。永遠に完成することのない万博会場を、労働者たちは毎日建設し続ける。日本人の美徳を体現する彼らの口からは、感謝の言葉が止まらない。「いのち、ありがとう。」
万博? でも、吉村さん頑張ってはる。こちら側とは切り離された、あの埋立地でひとり頑張ってはる。地面の中で今日も頑張ってはる。いつまでも、いつまでも。吉村さん、頑張ってはる。
今日はカロリーオーバー。
お、黒塗り公文書のプロジェクションマッピングだ。(2020年の記事です)
https://www.47news.jp/5546239.html
米も炊かずば食われまい。
様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。