新しいものを表示

乾麺のそばを茹でたほうがうまいけど、流水麺の魅力には敵わない部分もある。

写るんですが出てくる少し手前あたりまで、家族写真を撮るのは男性=家長の特権だったようなイメージがなんとなくある。
まだ読めていないけど、長島有里枝『「僕ら」の「女の子写真」から わたしたちのガーリーフォトへ』を読みたいと思っている。
daifukushorin.com/book/girlyph

ノルマンディー上陸作戦の有名な写真には写ってたと思う。

「ランドクルーザー」は、まだそれくらいぼんやりとしている。

ぼんやりとした未知が欲しい。

いいなぁ。ヒカキンはもう認識してるから楽しみがない。

そういえば、いつからラジコンのように操縦するものまでドローンと言うようになったの?
ドローンは定義として自動操縦も含まれると、『こち亀』で読んだんだけど。

プロレスもこういう写真以外は撮らなくてよし。

自動操縦のドローンを被写体のまわりに適当に飛ばしとけばいいと思うんですよ。動画と並行して静止画も撮りまくる。あとで整理。またはHDDごと販売。素人が写真撮ってもいいことなし。
物より思い出? 思い出より飯。

プロレス観戦でもそうなんですけど、スマホで写真を撮っているだけでも、試合がまったく観れない。試合で何があったのかを本当に認識できなくなる。

部活動は暴力装置の供給機関。

そういえば、今読んでる津村記久子『エヴリシング・フロウズ』の舞台ってあのへんの埋立地だよなと思って、地図を見たらあのへんにあった。

夢洲に関所を立てて、夢洲を通らない限り大阪に入れないようにすればいいのに。たぶん、維新の会は検討したと思うけど。

パソナのパビリオンができると知ってから、大阪万博は楽しみにしています。
開催されても、ずっと工事中の埋立地。パソナのパビリオン地下に作られたタコ部屋から、今日も派遣労働者たちがあふれ出す。
永遠に完成することのない万博会場を、労働者たちは毎日建設し続ける。日本人の美徳を体現する彼らの口からは、感謝の言葉が止まらない。
「いのち、ありがとう。」

万博? でも、吉村さん頑張ってはる。
こちら側とは切り離された、あの埋立地でひとり頑張ってはる。地面の中で今日も頑張ってはる。いつまでも、いつまでも。
吉村さん、頑張ってはる。

お、黒塗り公文書のプロジェクションマッピングだ。
(2020年の記事です)

47news.jp/5546239.html

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。