フェスTのギアパワーなに作るか楽しみになってきた!(未投票)
今思いついた例え話
・スプロラのカーリングは自転車
・ロラコラのビーコンは飛行機
ゼルダかりもの
カラーコード占い
参考:去年のハロウィンフェス 2023-10-28
https://fedibird.com/@ix_chel/113277067594903373
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/フェス#:~:text=10-,10/28,-(土)09:00 [参照]
【ゼルダの伝説 知恵のかりもの】初見プレイ日記
更新しました
2024-10-19
※リンク先ネタバレあり
https://oniyonroot.blogspot.com/2024/09/29-echoes-of-wisdom.html
#ゼルダかりもの日記
ゼルダかりもの
オフライン大会の会場がプロコン有線接続のことが多いので、オフライン大会に出るつもりの人はあえて普段からプロコン有線接続にして操作感に慣れている
という話を聞いたことがある
バンカラチャレンジが心理的に苦手な理由 「同じチームで続ける」説
■実践結果:必ず「中断する」
・毎回違う味方であっても、5勝1~2敗で勝ち抜けできた(5勝0敗ではない)
・自分が勝ったときに敵だったプレイヤー(自分が負かしたプレイヤー)が次回で味方に来たが、次回も勝つことができた
・勝ち抜けセットの途中でも迷わず中断できるようになった
そろそろ辞めたいがチームの雰囲気が良いので1セット終わるまで続けよう→疲れによるパフォーマンス低下 で無駄な負け防ぐことができた
勝ち抜けセットは完走する必要はない 辞めたいと思った時が辞め時
絶対に1戦抜けするバンカラチャレンジ、有りです
少なくとも自分には合っている
「同じチームで続ける」機能がわざわざ用意されているということは、ゲームシステム側は使ってほしい意図があり、使えば必ず得をする……とは限らなかったのが今回の気づき
もちろん連戦したほうがパフォーマンスが上がるプレイヤーがいれば、中断したほうがパフォーマンスが上がるプレイヤーもいる
自分がどちらのタイプかを自覚しよう
バトルメモリーをキャプボで録画(1080p 60fps)
https://fedibird.com/@ix_chel/113306821762598967
実戦をSwitch本体で録画(720p 30fps)
https://fedisnap.com/p/z2ypbvh0f4/751494046252382380
バトルメモリーは実戦の完全再現ではなく、結構補正が効いているのがよく分かる
実戦はもっと視点移動が雑 [参照]
体はゾンビ 魂は離れたところからスペシャルウェポンを使用し続ける戦法