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Bluesky が Buffer(複数プラットフォームへの同時投稿・予約投稿ツール)に対応したらしい
bsky.app/profile/bsky.app/post

キルたま日記、立ち回りに迷いが出たときに読み返すと "整う" な

【スプラトゥーン3】キルたま 練習記録-たまねぎの根
oniyonroot.blogspot.com/2024/0

【スプラトゥーン3】キルたま+スパジャン復帰 練習記録-たまねぎの根
oniyonroot.blogspot.com/2024/0

エイム、索敵、潜伏、ヘイトの切り方
全部まとめて鍛える練習法があるらしい
※効果には個人差があります

おもしろそうな資料をたくさん教えてもらったので読みます

おもしろかった

「ルールは破る為にある」と言う人が居るが、高専ロボコンでは、『違反では無いが想定してなかった解釈』を探す→「スプレもんという伝説」 - Togetter [トゥギャッター]
togetter.com/li/2409082

もしかして∶XP2000の壁
Xマッチよりオープンソロ/イベマソロのほうが敵も味方も強い気がするのたぶんこれだな?

結局、試合に勝てた理由が、
内部レートが下がって敵が弱くなったのか、
ブキのルールステージ相性が良かったのか、
自分が上達したのか、
最後まで区別がつかないゲームでしたね

ローラー日記 ヤグラ 

オープン ヤグラ ソロ
スプロラ 3勝 5敗
ロラコラ 3勝 0敗

スプロラで負け越したあとでロラコラで3連勝した
ヤグラもスプロラよりロラコラなのか? バリアがないと野良ヤグラは無理だと思っていたのに
前半に負け越したぶん、見えない数字が動いただけの可能性もある

ヤグラ乗り頻度はキルたま以前よりも増えたと思う
となると、ホコと同様に
・テイオウの防衛
・ビーコンの攻め継続
が効いているのだろうか
もっと試行回数を稼いで確かめる

野良ヤグラもスプロラよりロラコラかもしれない
マジか

スプラトゥーン3のレート対戦サービス:スプラッシュ3
splash3.net/

サービス開始当時に存在は知っていたけど、地味に続いていたみたい
1vs1が一番人口が多いんだ

テイオウの ジャンプ→壁ロールコンボ 練習しようと思ってすぐ忘れてしまう

ロラコラ日記 ツキイチイベマホコ 

■テイオウとバリアのホコ適正の差
テイオウもバリアも、味方がホコを持っているときにホコより敵陣側で使うと強い
ホコに直接関与する選択肢は、バリアよりもテイオウのほうが多い 一方的なホコ割りからの即持ち、放置して戻そうとしているホコを強奪、延長ホコ止め、など
ただし、防衛でホコ止めにテイオウを使ってしまうと、攻めで上振れが狙えなくなる
野良なら、防衛失敗からの下振れを減らしたほうが安定した

■ホコ持ち頻度
テイオウを防衛寄りに使うことで、ホコに触る機会が増えた
以前よりキルが取れるようになったことで、復短が切れる機会も増えた 防衛でキル→ホコ即持ちを繰り返していると復帰が遅くなる
そこでビーコンの復帰速度が効いてくるってわけ
防衛が終わったら「ホコ見ない! 前前前!」と心の中のイマジナリー教官が叱咤激励するがごめんなさい 残念ながらチームでわたしが一番命が軽いしホコ泥棒に向いているんだわ

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ロラコラ日記 ツキイチイベマホコ 

8戦 5勝 3敗
計測 1767.7
最高 1860.6

ホコXPよりツキイチイベマホコPのほうが高くなってしまった
ホコはスプロラよりロラコラのほうが向いているかもしれない

キルたまスプロラで唯一XPが伸びなかったルールがホコ
キルたま以前のキル取れないロラコラのほうがXPが高かった
ということは、キルたまスプロラで失われた要素が原因なのでは? という推測

結論から言うと、テイオウとホコ持ち頻度でした

イベマの設計、専用ルールでお祭りイベントをさせたかったのか、レートの数字を見せて大会予選とかランキングとかをさせたかったのか、結局最後までよく分からなかったな

ツキイチイベマ楽しい! 丸一日同じルールステージの練習ができるし数字も見える!
月一といわず週一ぐらいでやってほしい

ホコXPよりツキイチイベマホコPのほうが高くなってしまった

ホコは野良でもスプロラよりロラコラかもしれない

見えない数字が初期値で見えて、見えない数字が動かないゲームをやります

オリンピック開会式 

録画を少し見た
演出とか寸劇とかが嗜好に刺さって不意打ちされてる
オリンピックの開会式が嗜好に刺さることあるんだ…………

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