ロラコラ日記 続・潜伏位置がビーコンに近すぎる 

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ビーコンの近くに潜伏しようとして思いとどまれるようになった
気づけてえらい!

ビーコンを置く →「潜伏したいけどビーコンに近いとバレるんだった! 移動しよ」

今はまだ手癖でビーコンを置いたあとで潜伏するかどうか考えている
次のステップは
「ここで潜伏すると決めたらビーコンは置かない」
かな?
[参照]

無限ビーコンマップ編 今日中に完走したい

ビーコンマップを最新環境に合わせて全部作り直しています
いま半分

ロラコラ日記 マテガイヤグラが好きだけど下手な理由 

自分では気持ちよく動けているつもりで、なぜか勝てないマテガイヤグラ
特に、初動で大幅にカウントを取られて、そのままノックアウトされるか、逆転できずに負けることが多い

初動左周りビーコン、初動右回りビーコン、どちらも試したけど駄目
初動ビーコンをやめてキルたましたら、少なくとも初動ノックアウト負けはなくなった
初動~均衡でキルがどれだけ入るかか?
でもこれだとカーリングのない劣化スプロラなんだよな

ロラコラも悪くないんだけどマテガイとスプロラの相性が良すぎる
左右通路の片方をカーリングで封鎖できる
敵がカーリングを塗り返さなければそのまま移動経路にできるし、反対側の通路から中央の段差を乗り越えてくるようなら、登った瞬間に曲射が狙える
10試合に2回ぐらいはカーリングでキルが入る
グレートヤグラカウントぼったくりバリアもある

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観測範囲内のローラー使いはだいだいマテガイ得意って言ってる マテガイ下手なのわたしだけ
原因は、ローラー使いの中でスプロラの人口が多いからでした そんなあ
ロラコラも悪くないんだけどスプロラの相性が良すぎる

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【速報】
○ マテガイヤグラはローラーが強い
△ マテガイヤグラはロラコラが強い
◎ マテガイヤグラはスプロラが強い
☆ マテガイヤグラはカーリングとバリアと曲射メインの組み合わせが強い

また新たな課題が湧いてしまったが、課題が明確になってちょっとすっきりした

最近ソロやってないのでネタにできるバトルメモリーがない
まずは読書感想文が先

記憶が薄れる前に読書感想文と全力打開日記を書きたいわね

ロラコラ日記 次回予告 

・(野良)味方の視界の外での耐久ムーブは味方に気づいてもらえない
・ビーコンの近くに潜伏しようとして1時間に1回ぐらい思いとどまる
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・味方とルートがかぶったときに譲るかどうか
[参照]

イカの合間にゼルダかりものをやっていると「なんか視点下向きすぎじゃね?」ってなる
斜め見下ろし2Dアクションゲームなんだからそれはそう

ブキ使用率 2024年10月 

ロラコラ:妖怪僻地渡
スプロラ:妖怪崖潜伏
銀モデ:妖怪花火師

ソロ中心にやるとスプロラの割合が増える
ついにフェスナワバリでスプロラを出した

もうアドベントカレンダーの時期か

【ゼルダの伝説 知恵のかりもの】初見プレイ日記 

更新しました
2024-10-20
2024-10-30
※リンク先ネタバレあり
oniyonroot.blogspot.com/2024/0

飛行機に乗れるが、時間と場所が決まっていて予約が要る(ビーコン)のがロラコラ
自転車を人力で漕がないといけないが、道さえあればいつでも出発できる(カーリング)のがスプロラ

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全力打開練習部 夜の部 

■結局はステージの構造次第
横幅が広いと!できることが広がる!
あとサメが通るほうのク○ステと通らないほうのク○ステがあると思う
夜の部はサメが通るほうのク○ステ

・ヤガラ
正面テント前にビーコンを置くと飛んできた味方もろとも一網打尽にされがちなのでやめようと思いました
抑えの時は段差下の隙間から一網打尽にできて満足

・カジキ
観測範囲内のローラー使いはだいだいカジキ得意って言ってる カジキ下手なのわたしだけ
原因は、打開で右飛び降り連打していたからでした 基本は左ルート 右ルートは自陣のプロペラリフトを取られるぐらいのよほどの時かなあ
キンメと同じ構造と聞いて納得した
抑えの時は敵陣のプロペラリフトでグレートバリアダンスできて満足

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