オフライン大会の会場がプロコン有線接続のことが多いので、オフライン大会に出るつもりの人はあえて普段からプロコン有線接続にして操作感に慣れている
という話を聞いたことがある
バンカラチャレンジが心理的に苦手な理由 「同じチームで続ける」説
■実践結果:必ず「中断する」
・毎回違う味方であっても、5勝1~2敗で勝ち抜けできた(5勝0敗ではない)
・自分が勝ったときに敵だったプレイヤー(自分が負かしたプレイヤー)が次回で味方に来たが、次回も勝つことができた
・勝ち抜けセットの途中でも迷わず中断できるようになった
そろそろ辞めたいがチームの雰囲気が良いので1セット終わるまで続けよう→疲れによるパフォーマンス低下 で無駄な負け防ぐことができた
勝ち抜けセットは完走する必要はない 辞めたいと思った時が辞め時
絶対に1戦抜けするバンカラチャレンジ、有りです
少なくとも自分には合っている
「同じチームで続ける」機能がわざわざ用意されているということは、ゲームシステム側は使ってほしい意図があり、使えば必ず得をする……とは限らなかったのが今回の気づき
もちろん連戦したほうがパフォーマンスが上がるプレイヤーがいれば、中断したほうがパフォーマンスが上がるプレイヤーもいる
自分がどちらのタイプかを自覚しよう
バトルメモリーをキャプボで録画(1080p 60fps)
https://fedibird.com/@ix_chel/113306821762598967
実戦をSwitch本体で録画(720p 30fps)
https://fedisnap.com/p/z2ypbvh0f4/751494046252382380
バトルメモリーは実戦の完全再現ではなく、結構補正が効いているのがよく分かる
実戦はもっと視点移動が雑 [参照]
これ言っちゃうとあれだけど、バトルメモリーをキャプボで 1080p 60fps で録画すると、バトルメモリーの視点補完?とキャプボのフレームレートの合わせ技で視点とキャラコンが綺麗に見えるよね
(Switch本体の30秒動画は 720p 30fps)
100日後にイカランプが見えるタコ バトルメモリー&動画
切り抜き動画 ここだけ上手ぶっているローラー
https://fedimovie.com/w/3XtyqnNS4yQr35mx3WD4Ee
ヤグラ オヒョウ
RRUV-0M8X-ANGB-HW3D
https://s.nintendo.com/av5ja-lp1/znca/game/4834290508791808?p=/replay?code=RRUV-0M8X-ANGB-HW3D
1試合で1週間ぶんの振りを当てたし1か月ぶんのイカロールを出したかもしれない 試合中「これよく当てたな」ってずっと言ってた
初めて敵のメインウェポンをイカロールで弾いた
でも敵がいることに気付いていないし、地形に沿ってイカロールを出したらたまたま弾いただけだし、よく見たらリスポーンアーマーかもしれない
地形に沿って無意識にイカロールを出せたのは本当
#スプロラ日記 #によのブキ日記
100日後にイカランプが見えるタコ バトルメモリー
ヤグラ ナメロウ
RKC0-BYJ1-ECRA-U5K0
https://s.nintendo.com/av5ja-lp1/znca/game/4834290508791808?p=/replay?code=RKC0-BYJ1-ECRA-U5K0
ヤグラに乗るといっぱいナイスがもらえて楽しかった(ヤグラ乗り並感)
#スプロラ日記 #によのブキ日記
100日後にイカランプが見えるタコ
更新しました
2024-10-13
・イカランプが見えると回線落ちに早く気付く
・イカランプを見る練習をするとエイムとキャラコンが上手くなる
https://oniyonroot.blogspot.com/2024/09/3100.html
#スプロラ日記 #によのブキ日記
100日後にイカランプが見えるタコ
更新しました。
2024-09-24
2024-10-05
2024-10-06
・考えることが少ないブキ/ルールでイカランプに思考リソースを回す
・特定の音を条件にイカランプを見ていたことに気付いた
https://oniyonroot.blogspot.com/2024/09/3100.html
#スプロラ日記 #によのブキ日記
カラーコード占いの時間だ
体はゾンビ 魂は離れたところからスペシャルウェポンを使用し続ける戦法