スプロラ日記 カーリングの思いつき
Ver. 9.0.0 見た
https://support.nintendo.com/jp/switch/software_support/av5ja/900.html
> 環境ブキ(ボトル、ジム、ロングなど)の塗りが弱め
> ↓
> クリアリングが疎かになって潜伏ブキ(ローラー、ブラスターなど)が刺さる
> カーリングを塗り返す余裕もなくなっている
スプロラ日記 カーリングの思いつき
Start other programs when starting OBS · WarmUpTill/SceneSwitcher Wiki · GitHub
https://github.com/WarmUpTill/SceneSwitcher/wiki/Start-other-programs-when-starting-OBS
OBSから外部プログラム起動できるんだ なんでもありだな
【OBS|プラグイン】画像認識してシーンを自動切り替えする|DBD特化[Advance Scene Switcher] - デフゲーマーのVTuber備忘録
https://game.deaf-ray.com/obs-plugin-advanced-scene-switcher/
ゲーム配信の画像認識例
OBS Studioのシーン転換を自動化・柔軟にするプラグイン Advanced Scene Switcher
https://kurocha.jp/obs-advanced-ss
OBSで画像認識できるんだ
https://kurocha.jp/obs-adss-macro#画像認識を利用してobsを自動操作
「試合の経過時間表示を読み取って、特定の時間に音を鳴らす」
みたいなことができてしまったら……
ビジュアルバータイマー|キングジム公式ストア - キングジム公式オンラインストア
https://kingjim.com/products/vbt10
物理タイマー
アラームが10秒継続するので、イカランプぐらいの短い間隔のタイマーだと使えない
前から気になっていた 作業用にはよさそう
イカランプタイマーを導入する
格下の相手に負け続ける恐ろしい「勝者敗者効果」を人間で確認 - ナゾロジー
https://nazology.net/archives/158869
一応元論文はあるのですが、このサイト自体が話を誇張しがちなので、話半分程度に
これまでホコショットから逃げてきたので、そろそろホコショットと向き合う時が来たかもしれない
(下手なホコショットを撃つよりも、ホコを持って最速で突っ込んで死んだほうが勝てるため)
キルするためだけにホコショットを撃つ練習法、やるか――――
#によのブキ日記
ロラコラ日記(半分嘘) X ヤグラ
初めて計測全敗してXP1400代(自己ワースト)
キルたまして取り返したり取り返さなかったりして、最終的にはスプロラでヤグラダンスしてゴリ押した
今シーズンはロラコラでやって、前シーズンのスプロラと比較する予定だった もう答えが出てしまったような
一応、計測は全ルールロラコラでやる予定
■課題
ヤグラに乗っている側にスペシャル自動増加権がある仕様上、初動で人数差がつくとそのままヤグラを進められて防戦一方になる
初動ビーコンで出遅れるのが駄目っぽい
■対策
・初動ビーコンは1個まで
・抑えなら、潜伏するついでにビーコンを置いてもいい
・テイオウは抱え落ち前提 カンモン突破の乗り or 防衛のために温存しておく
・テイオウでヤグラを止めたら、残り時間で敵陣に抜けるのではなく手前処理に使う
・XP1500切ったらキルたま解禁
#ロラコラ日記 #スプロラ日記 #によのブキ日記
体はゾンビ 魂は離れたところからスペシャルウェポンを使用し続ける戦法