『ロック』が名作なのはそこに尽きる(ずっと「工場中がその歌に感化されるならものすごい名曲なのでは…?」「まともに見えるこのおっさん(森田)のほうが実は感性が腐っているのでは…?」「でもやっぱりそのコンサートに上司呼ぶのはヤバいのでは?」みたいな疑問がグルグル回りながら見ることができて、誰が正しい/正しくないが存在しないのが見やすい)し、「ネットの露悪的な意見代表」みたいなことしか言わないブクロを揶揄するネタも、露悪的な方を「俺が一番世の中をわかってると思ってるのにその実何も考えていない」と嗤っているので、ニューヨークみたいなきしょいネタ書かないんだな〜とは思った。まぁ、彼らがそこそこ大手事務所をやめて野良で自分たちの地位を確立してるのも大きいのかな、無名の頃から個人事務所なんてマイノリティもマイノリティだし、でかい事務所に安定的に守られ続けている立場で露悪をやっているニューヨークとは根本的に違う気はする
たださらばはブクロいじりをどこまで面白いと思えるかで印象違うよなぁとも思う、さすがにお気に入りの車金色にするのはやりすぎでかわいそうだったし、「高級ホルモンをこてっちゃんにしてもこいつきづかんやろ」は面白かったし、まぁでも総じてラインの見極めがそこそこうまく行ってるんだろうなと思う、私サーヤさんのことはすごいと思うけどニシダへの過度ないじりはしんどくてそれがラランドを見ない理由になってるもんな〜