ナイトガンダム物語完走
・1人8個しかアイテム所持できないのに武器防具で4個使う+手放せないユニークアイテムが1人1〜2個持ってるからダンジョンで拾えるアイテムが1〜2個(1人あたり)が16GBのiPad思い出す。
歩くスピードが遅すぎる、エミュは早送りできるからいいけど子供の頃続かなかったのは時間かかるからだと思った。しかしなんだろう、終わってみると見覚えがあるシーンと聞いたことあるBGM多々あった。誰かのプレイを見てた記憶かしら
頻繁に突然死する。おそらく推奨レベルの2割り増しでレベルアップしても100戦中5戦くらい敵の攻撃が即死レベルで太刀打ちできん。村のそばで8倍速プレイでレベルアップしてた。
レベル上げてもステータスが255で頭打ち
制作スタッフ プロデューサー1人、ディレクター1人、デザイナー2人、プログラマー3人、ミュージック1 人少なすぎる笑
毒くらって死ぬロボットってなんやねん
プレイ時間 30時間くらい
巨人を止めるアイテム隠した場所に取りに行ったら
先越されて盗まれてたよって報告したら…
じゃあお前らが倒せよ 向かう準備できてるから
さぁ行け
ひどない?このゲーム
#ナイトガンダム物語
#マストドンエミュレータ部
冒頭で名前決めて「最後まで頑張ってね」って言われるのおもろいな 見透かされてる
バンダイのゲームなのにグラフィックがエニックスなんよなぁ。協業関係あるんかな🤔
薬草が効くロボットどないやねん
アークザラッド2完走
・戦闘システムは初体験ターン制ストラテジー。チェスボードみたいなやつ、1戦ごと時間がかかるから少々面倒だけど慣れてくると面白かった
・当時まだゲーム初心者の会社ソニーコンピュータエンターテインメントだけどCGの使い方が絶妙。ドット絵表現豊かすぎ絶対職人入ってる
・固有のバグが多い。デバッガ20人くらいいて10個バグあった。進行に関係ないイベントまたしてもほったらかしで終わった。
・ドラクエと比べようがないほどシナリオよくできてる一貫性ある。序盤は新参ゲームとナメてたけど気づいたらのすっかり夢中になってた。アニメを見ているかのようなストーリー進行でわかりやすいがツッコミどころも多い。NPCにやたら厳しい無慈悲
・時代を感じさせる悪党、BGM、文言や表現、はご愛嬌🤭SaGaより辛辣w
プレイ時間 80時間くらい
#アークザラッド2
#マストドンエミュレータ部
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