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ときメモGS3、遊んでてコウくんと話してる 時に「よく笑ったな、今日」って言ってくれるの好きです。嬉しい :blob_happiness:

これね。Switch版は今セールで20%オフだって。買っておこうかな
x.com/waku2games/status/186676

ファミレスを享受せよ、実況で見たけどよかったな。なんだか少し寂しくて安心な感じ。自分でもいつかやりたいな。曲もいい。
youtube.com/watch?si=vuejMgeNo

ときメモGS3でKYって言葉出てきて、うわーーすごい久しぶりに聞いたな…ってなった。今の若者わからないでしょ。流行り言葉って扱い難しいね

Mixiやったことないんだよなー 結構流行っていた話は聞くけど

蘭たんの「ファミレスを享受せよ」実況を見て面白いしビジュアルがすごくいいけど、正直いま「謎」というストレスを抱えてゲームする元気がない。いつか自分でもやりたいね

RPGは膨大に選択があるけど、乙女ゲームは数が限られていてクリア必要時間も短い。弱っていても比較的やりやすい。助かる。シンプル。そりゃルートはいくつもあるだろうけど、今そこまでこだわらないから、ハッピーエンドであれば

ゲームをやる気力がなくて、でも実況を見た後のときメモはいいなと思った。比較的気楽にできる世界観だし(バイクは乗るな!!)、実況で内容を事前に見られているし、いろんなルートがあるから実況で見ても全てではない。そしてすぐ終わる

ペルソナ3(P3P、女子主人公版)がゲームの中でも指折りに好きで、あの切なさと、長い戦いの中で皆と仲良くなった経験が大好き。テイルズオブエターニアも好き。短いゲームだとA Short Hikeもよかったよ。実況で知って自分でもやって、やっぱり好きでいろんな人の実況を見た

他のルートではもっと色々話できたのかなあ、なんだか「仲は良かったのに深い話はできなくて、自分には何もできずに相手が不幸に向かっていくのをただ見過ごしてしまった」感触が、拭い去れず はー

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すみませんもうかなり前のゲームだからネタバレしてるけど、ルカの事故を受け入れて消化するための時間(イベント)が足りなくて、最後ハッピーエンドなのは重々承知ながら乗り切れなかったというか、ペルソナ3の最後の方みたいな「悪くない人を苦しませてしまった」味がしたよ。悲しかった

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鉄血はもう引きずらせるように作っているというか、一応未来という物語内の時間を伸ばすクッションもあるけど、最後まで死がたっぷりだもん……

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ブルージャイアントは怪我の後に再生を示唆するでっかいイベントをかましてからエンドだったから、まだ気持ちの置き場があったんだよね。主人公が大成した後の時間軸がチラ見えしてたことで、物語の中の時間もぐんと伸びたし

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鉄血とかブルージャイアントとかザファの時も思ったけど、怪我・死って禁じ手なくらい受け手を動揺させるよね。
昨日三浦しをんの小説の書き方の本見て思ったのは、イベントを物語のどこに配置するかという話で、ルカのイベントは物語の終盤近くだったので、私がショックから回復する時間が足りなかったんだよね
もちろんフォローはあって話は終わったけど、私には足りなくて、それですごく引きずってしまっている。

あっ待って二人が乗ってたバイク、コウくんの持ち物なのでは?バイク好きぽいし。え、ルカてめーお兄ちゃんのバイクで事故って!?嘘だろやめろ!!

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俺の願いはただ一つ、バイクに乗るな。お前もルカもバイクをやめてチャリ通になれ

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ルカくんは最初からフックがたくさんあるというか、高いところから飛び降りたり屋上の縁歩いたり危ういところがあるよこのへらっとした子は…というのを見せてくれてたんだよね。対してコウくんは安定というか、見た目通りだよと見せてお兄ちゃんなんだな…

オラオラしてる見た目もごつい男の子がお兄ちゃんするの、オワーー…

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