天龍開始ランクマ。6時間中、2時間かけて臥龍に落ちて、そこで2時間停滞して、1時間で天龍戻ってきたって感じだった。残りの1時間は端数。臥龍にも負けるくらいダメだったのが、突然改善して10連勝とかもあって天龍フィニッシュ。6時間かけてプラマイゼロ! エイペックス でもよくありました(俺の対戦ゲームのバックボーンはやはりエイペックスなのか)。
確反のジャブスプフク、暴れのしゃがパン、ライニー、差し返しのスプフク、トラース、エルポーインパクト。投げ。投げにビビってしゃがんでるから中段。執拗な下段。マッチシステムの変更でほぼ同段としか当たらなくて、だいたい対戦がヒリつく。楽しかった。中元のアドバイスのおかげでもあるから、あれを1人でできたらなぁ。うーん帝段行きてえ。
https://www.twitch.tv/blotzky_roar
トレモばかりでラチあかんくなってきたからランクマするぞ!
極右の反LGBTQ+運動体の名前「マムズ・フォー・リバティ」で毎日新聞サイト内で記事検索したところ、同じ秋山信一記者がその団体の認識に基づいて繰り返し文脈化し、同団体の主張を広めることに貢献する記事を何度も書いていることがわかる。ちょっとしたホラー。
https://mainichi.jp/search?q=%E3%83%9E%E3%83%A0%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%86%E3%82%A3
https://www.twitch.tv/blotzky_roar
パニ4とりあえずスカブ
Riot Games、『League of Legends』開発チームに“将来もっとスタッフを増やす”としつつレイオフ実施。今は減らす https://automaton-media.com/articles/newsjp/riot-games-lol-20241016-314532/
参政党のこれ、通じる人には通じる排外主義的なメッセージで犬笛感がすごい。
日本人の払った税金が外国人に使われている!日本が外国に乗っ取られようとしている!しかし、我々は困難に負けないぞ!日本をなめるなよ!という世界観を共有する人にのみピンとくる作り。
傷だらけの顔に勇敢な表情をたたえ、日の丸を掲げる青年(イケメン)。これぞ日本の排外主義者おじさんがもつ自己イメージなんだよな。ありもしない被害と戦う勇敢な自分というイメージ。よくできてる。めちゃくちゃキモい。
ドラえもんのどこか突き放したような、達観したような、大人びた表情やセリフに大山のぶ代の声はふさわしかった。「それをいっちゃあおしまいだよ」というセリフが本当に好きだった。藤子・F・不二雄の描いたドラえもんの声だったと思う。
水田わさびは交代当時は電車にも乗れなかったと言っていたのを以前何かで読んだ。現在の児童、あるいは20歳前後であっても水田わさびこそ慣れ親しんだドラえもんだろうから、とっくに水田わさびのドラえもんになっているとはわかっていても、今でもやっぱり批判的に見てしまう。
新劇を何本か観たけど、水田わさびに合わせているのかなって思った。ドラえもんの保護者としての面が薄れ、友人としての面が強調されてる感じがして。違ったらすまん。
ゲームを読み解く楽しさを配信をしてます. discord: blotzky_tsd http://twitch.tv/blotzky_roar DMS(ミス研)出身. 成人済み. アライ. フェミニスト. 反トランスヘイト. 映画: ALIEN GATTACA GRAVITY. ゲーム: 隻狼 Witcher3 Deadspace. たぶんシスではない。