新しいものを表示

近くで見るとWarren Wolf(vib) のやばさが増しましに。残像が見える。時によってはドラムより早いリズムを刻む。どうなっているんだこれは。
日曜日は位置的に陰になって見えなかったKendrick Scott(ds)も大概だ。
いや、よいライブでした。

前回の来日が16年前、円安基調を考えると私が生きているうちの来日があることさえ怪しいので行くしかない!という気持ち

スレッドを表示

日曜日のSFJazzCollectiveがあまりに素晴らしかったのでまた来ました。

SFJazz Collective素晴らしかった。曲は好みど真ん中ではないが、メンバー個々の力量が卓越しており「好み」というバリアーを易々と突破されたという感じ。Warren Wolf(vib)がバチを軽妙に操るのが恰好よかった。
明日明後日もBlueNote東京でライブやるので、時間が合う方は是非。

今日は雨がやんでいたらすみジャズのTri4TH経由してから、SFJazz Collectiveの予定

Adam atの新譜?サジェスチョンされなかったぞ? (調べる)tidalにはない。新譜に至ってはe-onkyoにもototoyにもない。 ご時世ーーー?

すみジャズでAdam Atを2,3曲聞いてONE.トークイベントのつもりが、そういえばすみジャズは遅延するイベントでしたね、1曲も聞けなかったよ。

予算の都合で見合わせていたbadbadnotgood売り切れている……一週間前でも予約できるbillboard liveと同じつもりでいてはならないなあ……

billboard tokyoでTerrace Martin。曲の半分ほどはオルガンとドラムの二重奏だったのは意外だった。
オルガンのPat Bianchiはたまにオルガンの音ではない音を奏でるし、一人でホラー映画の伴奏を完成させそうだった。ドラムのTrevor Lawrence は自作の(?)楽器で力強いサウンドを――力加減間違えてスティックが右斜め後方に飛んで行ったけれど二秒後には新しいスティックが生えていて笑った。
Terrace Martinは後方彼氏面というか、みんな、マーベラスでエクセレントな二人のサウンドを聴いてくれ!と後ろに控えていて、主旋律は仕方ないから自分で吹くかという趣であった。
配信音源はまとめなければならないから窮屈、ライブではアドリブ入れまくるからな、君たちが楽しんでくれたら俺たちも楽しいぜ! という90分でした。よかった。

twiiterの「〇件のツイートを表示」、〇件からだいぶ間引かれて表示される気がする

満足度は覇王別姫>ユーフォニアム=SAND LAND>>(越えられない壁)>>ランガスタラム

ランガスタラム。冒頭1分で先生が事故に見せかけて殺された!展開早いな! と思ったが以降は冗長なシーンが多いように感じられた。恋人とのエピソード必要ですか?サウンドエンジニア設定意味ありました?主人公が難聴という設定を省いても展開変わらないのでは?
1時間にまとめてくれ。

覇王別姫。同性愛の物語だっけか?くらいの記憶で再見。
これ同性愛ですかね……幼少期の肉体的虐待に加えて女形が小便する姿に欲情する変態に性的虐待を受けて自分を女と思い込むしかなかったのでは……。
最後のシーンはどう解釈すべきか。役者という夢から覚めかけていることを前提として、夢の中で死ぬことを選んだのか、自身と師兄の絆の象徴だった剣が文化大革命でその絆を守ろうとした菊仙の象徴となったことに嫉妬して自身と師兄の絆の象徴として取り戻そうとしたのか、はたまた夢から覚めてわが身惜しさに師兄を罵った恥、対してわが身を惜しまず剣を救った菊仙の心意気に耐えられなかったのか。
最後はなさそうではある。

beni-uo さんがブースト

最近流れてくる同じ単語が並んでいるやつってビッグモーターのやつなのか。脳内メーカーの結果かと思っていた。

fox capture planはいつもハイレゾ版を出してくれるのにCOVERMIND IIは44.1kHz版しかない。

tweetしない日はtweetしない日であってTwitterを使わない日ではない、そうだろ?(欺瞞)

正直に白状すると、バーベンハイマーは下手するとpolitical correctnessになるんじゃないの? とは思いました。誰が支持しているとかは根拠レスゆえ、とても書けないが。

今日はtwitter ... X ... twitterに投稿しない日にします。

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。