実写動画から視点変更可能な3D空間アニメーションの再構成までできるようにする論文の技術デモ、すごいhttps://guanjunwu.github.io/4dgs/
使われているGaussian splattering(三次元のガウス分布点群)やNeRF(neural radience field)は最新レンダリング技術としてunrealやunityでもう使えるという話を聞いた時点ではピンとこなかったけれど、リッチでリアルなAAAゲーム制作の大変なところをこれでかなり省力化できるということで皆の注目度も高く、研究が爆速で進んでいるのも納得です
様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。
使われているGaussian splattering(三次元のガウス分布点群)やNeRF(neural radience field)は最新レンダリング技術としてunrealやunityでもう使えるという話を聞いた時点ではピンとこなかったけれど、リッチでリアルなAAAゲーム制作の大変なところをこれでかなり省力化できるということで皆の注目度も高く、研究が爆速で進んでいるのも納得です