新しいものを表示

もしかしなくてもメルセデス外伝クリアし忘れたな

スレッドを表示

プリクエルまとめて劇場で見る機会があるっぽい?

ちょっと……自分でも思ってた以上に銀雪グロンダーズ辛くて止まってる
何もなかった。ベレト視点何もなかったのがうわきつ…。クロード生死不明って濁されてるけど生きてる気がしないなあ…。級長以外もバタバタ死んだんだろうなあ。言及なんもないけど…。

銀雪ベレトが知らないはずの姿で窺い知ることのできないはずの嘆きを話しに来たディミトリはあれは亡霊か?蒼月やってフォドラに幽霊はいないんだなって思ってたのに。いや魂だけのソティスがいたわ。そんなん…このルートじゃ絶対干渉できないだろうなって思ってたのに最後に迷子みたいな声音で問いかけてこないで後ろめたくなるだろ。

スレッドを表示

飛行中のマンティスから飛び降りてメリンのあの消えて現れる魔術でトンデモ奇襲を仕掛けるカルメリの夢をずっと見ている。優秀な魔女もジェダイも何人もいるけど、あの連携技ができるのはカルメリだけがいい。

年齢差もあってカタとカルメリは親子関係になってほしくないんですよね。何とか年上の友人に収まらんか。
父性母性の文脈が入ると変なギクシャクしそう。
15歳差くらいだし親子の序列はついてほしくはない。
また無茶無謀をするって呆れながらマンティスを駆ってBDカルのバディを回収しにいくカタは見たいです。ツーカーなメリンとカタのバディも見てみたい。多分カルくんより強そうってなる。

スレッドを表示

サバイバーやって時間が経ったので熱もそこそこ落ち着いて、ep4までの間にカルくんが死ぬのはほぼ確定で嫌だなー!と思ってたんですけど、今は親しい人全滅したとしても再起し続けたカルくんの姿勢だけでも後世に残れば十分だなと。
生命や血筋が続くよりコルドヴァ・シアさん・タパル師匠の訓示を自分のものとしたカルくんと関わった誰かの人生に響けばそれでよいって言うか、それはパイルーン・サルーンの常連達である程度満たされちゃったと言うか。
銀河に希望を示すってジェダイの本分の一つは果たしているから好きなように走りきってくれたら満足だよ。

スレッドを表示

やはりその…コーボーに不時着して孤独と喪失で摩耗してしょもしょものカルくん可愛いと思うんですよね…。
積み上げてきたパダワンの人生を崩されて、逃亡者の身から得たマンティスの家族と喧嘩別れして半ばまた失って、3度目の正直で組んだ反乱者の同志は殆ど皆●しにされて。
さらにこの後4回目もある。だんだんドッジロールが上手くなっていくのでかかるダメージは更に重くなる。かわいそう。まだまだ何度でも立ち上がってほしい。

支援会話のセテスは好きだったのに銀雪の相棒ポジなセテスはあんまり…。
うーーーんなんでだろ、目の前にいるベレトのことちゃんと見てる?真摯に向き合ってくれていない、神輿にされている不快感がじっとりとある。

スレッドを表示

ギミックが物足りないんだよな…飽きる…。
撤退ラインも防衛ラインもゆるゆるであってないような勝利条件だし。
攻撃範囲に入ったらすべからく死ぞなエネミーがガンガン追い上げて来るとか、マップ自体がダイナミックに動くとか、波状的に攻め寄せて来るラグズ兵とか、そういう!そういうやつ!足りない!

スレッドを表示

散歩行こうと思って気温見たら夏日じゃねーの
まだ3月なんですけど!

ゲームデータ破損して再ダウンロード15時間の刑に処されていた。
セーブデータは無事でよかった。

スレッドを表示

いくら圧縮・凍結しようが携帯できる保存容量には限界があるわけで、渋々、やむを得ず、散々ビープ音で抗議した末にマンティスの保存領域を間借りして記憶を外付け保存した。
グリーズの料理に使われた塩分含量とか、メリンのお気に入りの服の繊維の種類とか、シアが作りかけのまま残した楽譜とか、カタが独自の名付けで呼んでいた鳥類の図鑑データとかは何度マンティスに預けようってカルくんが説得しても拒否した。
外に切り出していいデータじゃないもん!大事だもん!すぐに取り出す必要のないメモリーだけどすぐ取り出せるところにあるのが重要なんだもん

スレッドを表示

BD-1のあの小さなボディではいつでも展開できるメモリーはそんなに多くなさそう。

普段は昔の出来事を圧縮しておいて充電ステーションでの充電中にランダムに解凍したメモリーを夢のように見ているドロイド。ランダムなのはBD-1の性格的に今の気分はこっち!をやりそうだから。
コルドヴァと一緒シリーズ見よ!今夜はカルが足滑らせて唐突に始まったアトラクション(命懸けの滑落危機一髪)の思い出集!

バッテリーへたれるから夜はちゃんと充電だけしてろって翌朝カルくんに怒られるまでがセット。

ハイリパ組の事情とか分かってないままデータバンク集めたからもう一周して集め直したらまた別なものが見えてくるかもしれない。特にサンタリ関連。

サバイバー3周目行きたい
クリアデータ引き継いで(詰み防止)のグランドマスターか、引き継ぎなしマスターかで

射程が全てってバランスのゲームだから育ってる弓専門家がいると頼ってしまい、3ルート全てで一軍張ってるアッシュ。

暁でもシノンさんとヨファはスタメン固定だったなあ。サジタリー便利すぎて。

スレッドを表示

死神騎士が出てくるたびに今度はどう戦うかを想定して進軍準備するんだけど
金鹿→計略でじりじり削る。先生の剣技能が一番高かった時なので天帝の剣も使った。
青獅子→ドゥドゥーで受けて削ってもらう、ディミトリが必殺で叩き潰す、お姉ちゃんの高火力魔法で焼く。
銀雪→ユーリスの風凪と計略で削る、アッシュの弓技能を一気に上げて勇者の弓で針山にする。

こんな感じ。勇者弓アッシュが命中率とか考えて一番安全で楽。銀雪では籠手使いになり追撃貰わないベレトでもそこそこ削れるが30%くらいある反撃の必殺が怖い。

スレッドを表示

3周目にしてようやく追撃も出せず火力も出ず回復も間に合わずのジリ貧な序盤は戦技どんどん使って武器使い潰していったほうがスムーズという気付きを得た。なるほど。追撃出せないしあんまり良いことなくない?って思ってたけど命中と火力にブーストがかかるので序盤にこそ便利なのか。
あとユーリスが狙撃と風凪で猛威振るっている。過去2周で誰もついたことのないエピタフを目指そうかかと思っている。
先生はいい加減専用職をマスターします…

スレッドを表示

それでまあ銀雪ルートに着手したんですが黒鷲学級にピンとくるキャラが少なくて…特に女子…。

フェルディナントがもっとボコボコのめこめこになってくれたら可能性あったんだけどな…見込み薄だな。翠風グロンダーズ後に大層なこと言う割にお前は摂政嫡子として何してんのだったんで…。逆風も奮起ポイントも弱いというか、人柄としては好きなんだけど足元が見えていないというか。
あと2、3回挫折を味わって利き腕失うくらいいって領民から石投げられてたら右目失って大暴走してる翠風ディミトリと臣下たちへの苦言もすっと入ってきたんだがな。

銀雪踊り子はユーリス、主力はハピ・アッシュで行く。フェルディナントはソドマスで回避盾できそうなら一軍起用する。
成長率に不安しかないけどセテスもメインに据えたい。

スレッドを表示
古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。