フォロー

サバイバーの剣戟カットシーン集作ってるとプリクエル三部作みたいに軽々とセーバー振ってるんだけど、もしカルくんが実写に登場したら今主流のもっさりアクションになるのかな…嫌だなー

ゲームは仕上げがCGだから光源設定とか自在で重たい小道具のセーバー使う必要がないの強みだよね。旧オーダーが健在だった頃の軽やかなライトセーバー技術を濃く引き継いでる感じがする。
そんでもってカルくんはオビアナ師弟とかメイスとかヨーダほど縦横無尽には動けない実力差が克明になる。あの辺りほど重量から自由でない。
同じサバイバー作中でもシアさんはカルくんより機敏で相手の力を受け流すのに長けてたし、フォースの押し合いに張り合える。カルくんはほぼ負ける。

もうあいつ一人でいいんじゃね?にならない実力設定をもらっている代わりに、カルくんにはベイダーに手傷負わせたことのあるドロイドと、ジェダイと同等に戦える魔女と、すごいパイロット技術を持ったシェフがついてる。

ログインして会話に参加
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。