ゼルダがストーリーよりゲーム性重視のシリーズなのは端から承知の上だよ。

作品間の設定の矛盾とか、時系列繋がってるはずなのに地形が地殻変動でも起きたのかって変わってたりとか。
そういうのはいいんだよ。シリーズの色として飲み込むよ。

totkは「botw2です!」って発表してきて、ゼルダ史が注目されるようになってからシリーズ初の舞台が同じ場所の続編だったから、botwとの齟齬や前作を蔑ろにするような粗が目につくわけ。
続編(botw2)から入った新規ユーザと前作(botw)からのユーザそれぞれへのバランス調整が下手。
この下手さとシナリオが個人的に好きじゃないのは別の話なので、そっちの文句はしまっとく。

まあ、もういいです。ゼルダの開発陣にはそういう連作を作る力はないんだなと分かった。今後過度な期待しないでこの話は終了。

時オカ→風タクくらいの世界観の繋がりが好きだな。
時オカ→トワプリはゲーム外で開示された情報の衝撃が大きくてゲーム単体で見るならやはり風タク。

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あー…わたしはトワプリの古の勇者が時の勇者だったという情報がハイラルヒストリアで出されたのをきっかけにシリーズを長いこと離れていたんだけど、その時もそういう話はゲーム内で開示しろよ!って怒ってたな。

ダメージの総量が違うけどtotkも似たようなもんだと思えば10年くらいしたら風化して気にならなくなるんじゃないか。
10年後にbotwファンやってるか分からんけど。
でもやっぱりマスターソードのはじまりの物語でありハイラル王国の初めでもあるスカウォを踏まれたのは延々とムカついてそうだな…

ファンサービスでファンのご機嫌とろうとするくせにインスパイア元大事にしないスタンス嫌いです。なら乗っかってくるな

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