複雑化が上手くて単純化が下手なの、たとえば『TENET』だと、並のやり方ではそれを説明しているだけで映画が終わるような極端にわかりにくい時間逆行の設定を、演出や映像表現によって画面上の葛藤の焦点が理解できるところまで持っていっていたのに対し、ストーリーは、本来スパイもの(というか007)らしいシンプルな陰謀追跡プロットになるはずのところを、「何をして何を……その前に何をするって?」と言いたくなるような、たらい回しお使いクエストにしているんですよね。変すぎる。

フォロー

これ完全に真逆のこと言ってて、言いたかったのは、「クリストファー・ノーランは単純化は上手いけど複雑化が下手すぎる」です。
QT: fedibird.com/@abe_dragonslay/1
[参照]

とりゅう  
複雑化が上手くて単純化が下手なの、たとえば『TENET』だと、並のやり方ではそれを説明しているだけで映画が終わるような極端にわかりにくい時間逆行の設定を、演出や映像表現によって画面上の葛藤の焦点が理解できるところまで持っていっていたのに対し、ストーリーは、本来スパイもの(というか007)らしい...
ログインして会話に参加
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。