聴き始めて5秒で「TAKU INOUE!」って早押しで答えられました。クイズ王は私だ。
https://open.spotify.com/track/17EJmQH9FyZSt4eHNpCMYk?si=tldg3Z6aQvu64uWXpT2WTA
プラカードとして掲げたりするためのネットプリント情報はここをどうぞ
https://freezing-sardine-b70.notion.site/6e7999b08c714d81bc5ed43b4ff07acb
【フォロワーのみんなへ】3月30日のパレスチナ「土地の日」に合わせて、#0330パレスチナ土地の日全国一斉行動 があります。みんな近くのデモ現場を検索してれっつらごーじゃ
↓デモ情報ここから
https://docs.google.com/document/d/1-_qQyQRXU64jdZdgHT5idBfBz2xjf0fZQITbmmXWFOo/edit
明日の叙景のことはあんまりちゃんと知らないけどインタビュー面白い。私がこないだやなぎなぎのアルバムの感想でちょろっとだけ言ったことと、歴史修正のくだりは言いたいこと近かったと思う。
このインタビュー、2chとtwitterを「ソーシャルメディア」の特権的なモデルだと暗に見做してしまっていて、その時点でいろいろ見誤っているなとおもう。
https://www.ben54.jp/news/983
自分が最近こういう形のソーシャルメディアもあるんだとおもったのがインスタグラムのストーリーズで、24hで投稿が消え、その投稿にたいするコミュニケーションは公開リプライではなくDMでおこなう。これはもちろん炎上しづらい仕組みとして採用しているんだろうし、オンラインコミュニケーションのとりかたが世代でだいぶ異なっていることも感じる。
記事中で「プラットフォームに一定数以上の人が集まったら、仕様に関係なく、荒れるのは仕方がないと思います。」とあるけど、まさにそれを問題として別な解を求めるアプローチを各所で試みているわけなので、「一つのプラットフォームに人が集まる」ことの内面化、それへの無批判的な享受(「荒れるのは仕方ない」)のほうが気になってしまう。
音楽を作っています。Songwriter. 🏳️🌈🏳️⚧️ あらゆる差別にできうる限り反対します。 they/them 非正規労働者です。ポケモン、音楽、ボードゲーム、たまに読んだ本の話、日常のぼやき、フォロワーとのエアリプ雑談などが中心です。 未収載投稿も多いのでフォローしてからちょっとだるいなと思ったら気軽に外してください。 https://yonatsu.mystrikingly.com/ ご連絡:yonatsu.akishima@gmail.com