新しいものを表示

でも最近セーラームーンRの映画観直したんだけど、やっぱりダメージシーン明らかに意図的にすごくエッチに描かれてるな〜〜〜と感じたので、子供向けアニメでこういうことするのシンプルに最低だな〜〜〜〜〜……と思った。し、エッチだと感じた自分の感覚は間違ってなかった……

傷口と包帯 - 七井海星 / 【月マガ基地読み切り】傷口と包帯 | 月マガ基地 [ comic-days.com/episode/1004460 ]
完全に同志と書いて友
セーラームーン初め二次元の様々なファンタジーダメージシーンに性癖を開発されてきた

シンプルに分析が足りてないだけなんだけど、自意識が分析を阻む

自分自身良さを感じていないままに出力していることが原因だとは思うんだけど!!! 原因が明らかすぎる。
逆に人からたまに日常描写を「良い」と評価していただいたときも、どこをそう感じてもらえてるのかいまいち把握できない……

スレッドを表示

積み重ねとしての日常描写って必要だしすごく大事だと思うんだけど、それを人が見て「いいなあ」と感じるように描けないのでそのへんうまい人ってものすごく尊敬

ピンバッジつけやすくていいな! でも全体的に値付けが安すぎて気が引ける……!!

しがらき さんがブースト

ピンバッジ」を
@resistique
で購入しました! resistique.booth.pm/items/5437

ちょちょちょちょちょオシャレすぎて10分以内に爆速会計した

350円という破格なのでわかるとおり完全に赤字かつその売上から10%を国境なき医師団などに寄付されるとのことです🙏友人家族も欲しいと思うので
BOOSTして購入しました

派遣社員あすみの家計簿 第1話 urasunday.com/title/1704

(私も最後までは読んでないんだけど)浪費家で生活のランクを落とすことが苦で、節約が苦手で、破滅的な金の使い方をしてしまうタイプのADHDはかなり共感できるところがあるんじゃないかと思うのと、そうだったら同時にものすごく反面教師になる漫画なので貼る。
私は最高年七桁ソシャゲに入れていたので共感と反面教師どちらもとてもあった。

動画制作、演出もそうだけど素材とかも全部脳の引き出しって感じなので、引き出しが開きにくい人間に向いてなさすぎる。どこかで引き出しを全部可視化させて並べて見れるように整理したい…… 死ぬほどめんどくさいけど……

しがらき さんがブースト

Threadsを見ていたら
「ここ10年くらいでインターネットは過去の情報をアーカイブ化したり文脈化したりするのではなく、目の前の刺激に急激に反応してはすぐに忘却されていくという、より消費速度の早いマスメディアみたいな場所に急速に変化してきているような気がする。」
という投稿が流れて来て、ここ10年くらいなのかは分からないけど、俺がインターネットを始めた25年前くらいの時は個人が少しずつ持ち寄った情報が集積されて誰でもアクセス可能な膨大なアーカイブが誕生すると思っていたのだけど、いま過去の事を検索しても運営者が居なくなったりなど様々な要因で過去のデータは綺麗さっぱり無くなっていたりで紙に印刷された情報よりも耐久性がないのかもと愕然とするこの数年ですわ。

しがらき さんがブースト

パレスチナに関してよく聞くワード「ジェノサイド(大量虐殺/民族浄化/集団殺害)」について描いた4ページ漫画です。

現在のイスラエルとパレスチナにおいて、市民の虐殺が問題になっていることに焦点をおいて描きました。
紙面に限りがあるため、情報を絞って描いていることをご理解いただければと思います。

※悪用しない場合に限り、コピーしたりシェアしてOKです。
※このマンガは政治・宗教的立場からではなく人権の問題から、市民の虐殺に反対するため描かれています。私は反ユダヤ主義も含めすべての差別に反対しています。

つくたべアンチの「ここがおかしい」って話を見てたら、「あれ……? 野本さんってもしかしてADHD/ASDじゃね……?」になったんだけど、要素拾えば拾うほど一貫して「もしかしてADHD/ASDなのでは!?!?」になった。
衝動的でこだわり強くて浪費家気味で「いいよ」と言われたら友達の家の備蓄っぽい食材まで全部漁ってしまう。
そうだったらゆざきさん……めっちゃすごいな……!!! あとアンチって特に野本さんの言動を非難してる印象(料理描写のおかしさとかもつっこまれてるが)なんだけど、そのへんの非難されてるやつ丸々「ADHD/ASDが生きてるとよく言われるやつ!!」になるな……

しがらき さんがブースト

おれも含めて、みんなこんな低収入でよく生きてるよな…
生きていくだけでもやっとなのに、小綺麗な服着て、付き合いでご飯行ったり、まるで私たちは貧困層ではありませんって顔で生きてなきゃいけない。

私も表現の自由戦士って一番オタクの敵だと思うんだよね。
自分がオタクで二次元、エロ絵・漫画も非倫理的な創作物も大大大大大大大好きだからこそ、ゾーニングとか注意書きとか「これは良くないことですよ」とかを作る側出す側はしっかりしないといけないのに、表自っていつもゾーニングを規制と取り違えて暴れるもんな。
規制されないためにはゾーニングが必要って話が分からないんだよなあ。露出狂すぎる

そういえば宇崎ちゃん献血ポスターとかからもう何年経ったかわからんが、あのへんずっと「オタクvsオタクアンチのフェミ」みたいにされていて(当時から私含めオタクのフェミニストは全然いたが)多分今もオタクvsフェミだと思い込みたいオタクは多いのだろうと思うんだけど、
最近徐々に男性のオタクで全然フェミニズム触ってないし知らないし興味もないみたいな人ですら(ツイッター→ブルスコ移住即BANの件とか)
「エロ絵丸出しにしてるほうがおかしい」
「オタクが思ってるより絵を見慣れてない人のセンシティブ絵の判定ラインはすごく低い」
とかの話をしているのをちょいちょい見かけるようになってきてるので、20年後くらいにはオタク内の認識も少しはまともになっているかもと思った。
今10年くらい観測してるけど正直(オタク内部について)結構悪くなる一方なように感じていたから希望が持てる出来事だった。

私がウマで一番「ウゲ〜」になったのは、これまで散々女性当事者が「二次元で女性や女体を(特に公的な場で等)性的に消費しまくることは、『現実でも女性や女体って好きに消費していいものなんだ!』と勘違いさせるメッセージ性があるからやめてほしい」ってどんだけ説明しても全然聞かなかったオタクたちが、馬主という金と権威のある男性の権利元を前にした瞬間「弁えようね!」になったっていう(開発会社自身気をつけてねって発信をしてるわけなのだが)。ネットでよく見る権力に弱いオタクだなあと思った。
まあ「権利元である」が強いのはわかるけど構図と日頃の行いから「ふ〜ん……」感強いよね

スレッドを表示

私も元々競馬にいい印象がない(生き物使って交配させて走らせる金持ちの道楽だなあという認識)から、さらにそれを美少女だけの生き物にするっていうのがシンプルグロすぎて、ウマは(最先端3Dソシャゲを観測するために)しばらくプレイしてある程度クオリティを観測だけして終えた。シナリオやグラはとてもよかったし試合の演出の手に汗握る感じとか、勝つとライブで歌える、センターになれる達成感ある演出とかはすごく出来が良かったと思う(ステージ衣装で走るのはおかしいと思ったけど……)。

しがらき さんがブースト

『ウマ娘』というコンテンツ(プレイしてないし褒めてもないです) 

の名前を見るたび、年7000頭の競走馬が屠殺されているという現実との折り合いを、ファンたちはどう折り合いをつけてるんだろう……という疑問が浮かぶ。
わたしだったら、現実の馬たちのほとんどがたどる末路のことを考えずにいられないけど。

二次創作で「屠殺」ということばを使ったファンは炎上しちゃったらしい。
「現実とフィクションは別」といういつものタテマエなんだろうけど、実在の馬を擬人化して実際に競馬に行くようになるファンもいて、JRAにとっても経済効果が上がっているなかで、そこだけ「フィクションだから」なのか。

申し訳ないけどこの上なく動物搾取的なコンテンツに見えてしまう。

実際、オリンピックで外国の馬術選手が馬に虐待してニュースになったとき、『ウマ娘』好きなフォロイーさんから「結果が出せなきゃ殺されるんだから馬のためなんだ」というリツイートが流れてきて、「『ウマ娘』ファンってこうなの?」とショックだった

20年の出来事で22年の報道か〜 当時も見たような気もしないでもないけど2年でそれを聞いたときの深刻度も上がっているように感じるな

しがらき さんがブースト

どうして反戦デモがテロと同じ扱いなの…?​:nandeya:
反戦デモを「新たな戦い」に例示 防衛省、記者向けの資料で

防衛省が2020年2月に実施した記者向け勉強会で配布した資料に「予想される新たな戦いの様相」として、テロやサイバー攻撃とともに「反戦デモ」を例示していた。
https://www.asahi.com/articles/ASQ3045GBQ30UTIL004.html

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。