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GUILTY GEAR -STRIVE- シーズンパス4 第1弾プレイアブルキャラクター『クイーン・ディズィー』トレーラー - YouTube
youtube.com/watch?si=en5g9KORS

某ギアにもカラーエディット機能が欲しいっていう要望がたくさん届いてたと思うけど、それに対する答えがあのCS版みたいなのでもう諦めてるんだ…

ウィズダフネも長文感想を書いておきたいけど、なにを書いてもネタバレにしかならなくてねぇ…
ちなみにワイは「ウィザードリィでこういう展開やるの!?」ってなりましたね(嫌いじゃないが

鋼嵐-メタルストーム 

元々はフロントミッション(以下FM)のソシャゲの予定だったタイトル。

プロローグの時点で素体だの実験体だの物騒なワードが出てくるので、FM1stが好きな人には刺さりそう。

ちゃんと機体の塗装システムもあり、イベントシーンがリアルタイムレンダリングなので自分で塗ったのが反映される。

武器の名前に所々FMの名残りがあって、わかる人はニヤニヤできる。

パイロットごとにロールがある。狙撃手ならスキルで部位を決めて攻撃可能、整備士ならスキルで味方を修理可能など。

ガチャはパイロットにあたる操縦士ガチャ、機体にあたるSTガチャの2種類。

パイロットによって搭乗可能な機体のサイズが決まってて、軽型・中型・重型の3種類。

キャラの立ち絵がLive2Dみたいにふよふよしてるのがややシュール、戦闘時の顔アイコンくらいが違和感がなくて良い。

「チュートリアルで加入するヒーラー」というおいしいポジションが、まさかの酒臭いおっさんメカニックでたまげたなぁ…

[添付: 8 枚の画像]

さんがブースト

Mastodonユーザー向けにも説明した方がいいかな。

Mastodonにおけるブーストを、Misskeyではリノートと言います。

リノートはブーストと基本的に同じものですが、いくつか根本的に仕様が異なるところがあります。

ひとつは、ローカルタイムラインやグローバルタイムライン(連合)に流れるということです。

Mastodonはフォロワーに対してのブーストしかできませんが、Misskeyは直接パブリックスペースにアピールできるため、だいぶ意味合いが変わります。

悪意を持って晒すのも容易ということで、長所でも短所でもあります。

競争が激しく、かえって目立ちにくい面もあります。

もう一つは、同じ投稿を何度でもリノートできることです。(2つめ以降はMastodonで受け取れません)

リノートの表示を抑制する仕組みとしては、Mastodonのような『ブーストをまとめる』機能はありませんが、

リアクションやリノートしたノートを畳んで表示する機能があります。

リノートがうるさい場合、Mastodon同様、タイムライン単位、アカウント単位で、リノートを表示しない設定があります。

Misskeyには標準機能に引用があるため、Mastodonより言及目的でリノートするケースは少なくなります。

さんがブースト

Misskeyのリノートは、何度も出来る仕様になってるからね。

ちなみに受け取る側のMastodonは、同じノートのリノートは(事前に解除しておかないと)受け付けないんで、覚えておくといいよ。

結果として、Mastodonから見ている人にとっては、高頻度でリノートされてもうるさくないのです。

ジラルドは中立だったら欲しかったな、闇属性だし。騎士は君主と似た扱いで善か中立しかダメなパターンなのかな…?
っていうか騎士さん放浪しすぎだろ(真顔

青銅の試練を様子見してきたけど、さすがに魔術師2人はいないとキツそう。風属性の敵が多そうだからアーシャあたりが良さそうだけど、善なのよねぇ…

王国内で一旦区切って今後のアプデを待っててね!のパターンを想定してたから、追加リソースDLが始まってまだまだ続くんじゃ!はたまげたなぁ…
もしかしてCSのDRPGくらいのボリュームは既に作ってあるのか…?

明後日リリース予定の鋼嵐が元々フロントミッションのソシャゲの予定だったやつ(スクエニ側がIP撤退)だから、そっちも気になるし…

ウィズダフネに熱中しすぎてGameduchyの新作のこと完全に忘れてたよね。まぁサントラだけでいいか(澤野さんなので

主人公の名前をアゴラにしてイチャイチャするか(化身

ログボの伝説骨はアリス(3体目
メンタル上限100だから当たりっぽいけど、上限90のほうで克己1回しちゃってるのよねぇ…
今後メンタル上限を上げるアイテムとか実装しないかな?

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