※追記
許可証は実弾演習と違い時間経過で回復。
参加報酬は最後の20回目のみデータコア1個。

QT: fedibird.com/@NGEL_TRIP/113688
[参照]

 
闘技場が開放されたのでざっくりと。 リアルタイムマッチングではない(実弾演習と同じ マッチングがランダム(実弾演習のように相手の選択は不可 防御側で敗北した場合ペナルティ有り(おそらく実弾演習のカカシ配置防止策 ランキング報酬に石はないが参加報酬に石がある。 Q, つまり? A, カカシで特攻...

闘技場が開放されたのでざっくりと。
リアルタイムマッチングではない(実弾演習と同じ
マッチングがランダム(実弾演習のように相手の選択は不可
防御側で敗北した場合ペナルティ有り(おそらく実弾演習のカカシ配置防止策
ランキング報酬に石はないが参加報酬に石がある。
Q, つまり?
A, カカシで特攻して石だけ回収。
[添付: 5 枚の画像]

有志wikiとかだとアタッカー多めの編成が基本みたいだけど、個人的には銃種(弾の属性)とロールを被らせないほうが対応しやすいと思う。
というのもチャレンジ・上下Ⅴをクリア(もちろん手動で)した編成で、模擬作戦内のコンテンツ以外はほとんどオートでクリアできてるので。4人編成の場合はロッタを外してるけど(仕方ないね
まぁ瓊玖を入れるなら手動が前提だし、偏った編成なら手動のほうがいいんだろうね…
[参照]

ログボの骨って確定骨っぽいから事実上の配布キャラなのね。そもそもよく見たら伝説じゃなくて一般だし…
[参照]

最終ノードの共通キーはデータコア不要(助かる

先行してる本国版だと自分でピックアップを選べる機能?みたいのが実装されてるらしいから、とりあえず260回まで回したら様子見したほうがいいかも…

サブリナは髪色が薄くなっただけでほぼそのままなんですね。

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