新しいものを表示

淵上(山下)やっぱいいキャラしてるな~。ホワイトデー参戦も頷けるか…

行く先々で個人行動してるはぐれ構成員だけど、全てを知る(終点に辿り着く)時、彼はどうするのかな~~
死んでほしくないな~~

昔の言い回しで「儚くなる」「果敢なくなる」(両方ともはかなくなる)と言う言い回しがあるんだけど、人が亡くなった後の静かな寂寥感であるとか余韻を感じる言い回しで、不思議と言葉が意図する雰囲気と言うか余白を感じられて好きな表現だなぁと思った。

人に夢と書いて儚いと、最初に考えた人は何を思ったんだろうなぁ…

………と思ったので調べてみたら、昔は夢という文字にはあまり良い意味が付いていなかったらしく、「頼りない」だとか「不安定」といった意味合いが強かったらしい。
人偏に夢と書いて儚いと読むこの文字は、昔の人は「頼りない人」だとか、中国では「おろか」という意味になるらしい。

寂寥感的なしっとりさよりは、この世の無常感と言うかもっと具体性を持ったガッカリ感に近いニュアンスで私の中のほわほわポエムタイムが霧散してしまった。

う〜ん、儚いしっとりタイムだった……

リーパーのメイド服は妥協案で着てるんだけど、なんか良いのがあればな~
って思いながらメイド服が強すぎて変えられない

ミラプリ可愛く作れたからSS撮って加工しちゃった :ablobcatrainbow:

ミラージュプレートに髪型もセット出来て、ギアセット変えるたびに衣装&髪型が揃って変更になったら良いのに(無理)

明日は予定があったけど、相手の状況を鑑みて延期にしたのでフリーダムな夜を過ごせてしまうな…! :blobcat_paripi:

原神スタレゼンゼロそれぞれにまだやりたい事はちまちまとあるけど、今一番熱いのは14ちゃんなんだよなぁ…🤔

Fateか、フェイスか…

奇怪な物語感想2(ネタバレちょいあり! 

昨日の夜感想があちあちなうちに書き留めておこ!ってワッと感想かいたけど、流石に後ろの方まで全部書くのつかれるなって思って冷静になった昼

最後のうづコウの妙な早口は、早口オタクが見た夢(実現した)みたいなジョークなのか尺足らずなのかの判断を分けるほどの演出が無かったのが残念だった。ずっとあの早口を違和感覚えて我慢してたのにネタバラシが無いのはね!

とはいえ全体的に面白かったからアフタートークというか、主催二人の雑談が見たい…!

にじさんじの奇怪な物語の感想!(ネタバレあり 

youtube.com/live/AtsWhg8p8cc?s

1.見えるだけで相手を知らないから罪悪感が湧かない椎名と、悲鳴や陳情が聞こえるから理解はできるが見えない故に罪悪感が沸かない剣持の二人が、匿名性を伴う場で発生する小さな加害者の立場に見えて、独自の倫理観を持って地獄に落とす私刑の様子が風刺的な風にも見えて味わい深かった(ただの妄想

2.二人の得意な質感が生かされていて、情報が綺麗な入れ子形状で良いssって感じで良かった!
以下考察⇩
力一は既婚者だったが今はおそらく『オリジナルではない存在』に存在の席を奪われた人間?
頻度高く届くメッセージ、娘の好きだったキャラの着ボイス、言葉の端々から伝わる過去情報が切ない。プロローグの列車の搭乗者だったから車から降りて向かう先はどうであれ死なんだけど、死ぬ前の走馬灯をAIと味わうようなラストは切なかった。

語られる娘の思い出が小さい頃のものなのが、もしかしたら彼は小さい娘の事しか知らないんじゃないかと思うと……。
AIが己の事を人間かのように錯覚し、自身の本来の設定を忘れたかのように乗客として演じ切る歪みも、全体の情報で見れば本当に皮肉が効いている。おもしろかったぁ…

【漫画遊技者達の夜】10/18まで限定公開中

第一話(1:57:49)
youtube.com/live/tGSXtj295AI?s

第二話(2:14:55)
youtube.com/live/vn-AvwFsHvc?s

敗者復活戦(2:08:45)
youtube.com/live/Sy7yhlK_84c?s

最終決戦(4:43:20)
youtube.com/live/Hi9gvU9_Iu8?s

長いけど良いコンテンツだった!
作業の片手間に流して「おお」ってとこだけ見るのもアリ。

最終決戦もう一回流し見しちゃおうかなって思った…!

PlanetCrafterで結構前に見つけた遺跡の攻略法がわかってせっせと謎解きをし、指定座標を探し、画像のように隠された通路や隠された都市を暴いて回った! :blobcat_paripi:

セントラル社によって送り込まれた開拓者は複数人で、その誰もがこの星に命を芽吹かせようと頑張っていたんだけど、氷河期真っ只中で氷に包まれていた故に開拓が進まず、またこの星で文明を築いていた先住民との折り合いが悪かったらしく、開拓者(侵略者)とワーデン(先住民)は常に生活圏の攻防を繰り返していたらしい。 :blobcatthink:

追い詰められたワーデンは、民族としての「個は全」の概念を死の前に揺るがされて行きながら、最終的に美しい黄金の都と共に死を選んで滅んだようだった。

初期に探索出来ただろう謎を解決?出来たので、ワープゲートを作成してアップデートで追加されただろう難破船の探索に向かって新素材を探しに行った。

ただ、移動先のマップは衛星が届かないのか地図表示が存在せず、埋没した船の規模も大きくて船内探索でグルグルと回り続けてしまって3D酔いしてしまった…… :oshirase_blobcat_waai:

3D酔いを抑えられる気がしない…

[添付: 5 枚の画像]

大きなオパールの木を交換していただけたので配置してみた。
1枚目が新しいもの多めのレイアウトで、2枚目は昔気に入っていたレイアウトを改変したもの!

可愛い色味が揃いやすくなったなぁ〜 :blob_yannya:

youtube.com/watch?si=3xmQSk2HK

本格的なカメラのレビューや解説をしている人が正気に戻ること無くアンパンマンのカメラのレビューをしてるのがメチャクチャ面白い

添付画像はワールドクラスなシャッターラグについての箇所

キテレツ大百科の最終回のあらすじ朗読を始めたら、思いの外文量が多くてめちゃくちゃ口が疲れた。
キテレツの「さよならは言わないからな」がカッコよかったし、ブタゴリラが唯一のパワーとスピード担当で、彼が居なかったらラストに辿り着けなかったと思うとナイスアシスト過ぎてアチアチだった :ablobbonelightstick:

先日の絵を清書して線画を作ったんだけど、色塗りがわからなくなってしまった :peperoncino_cry:

ニュース表題だと特許侵害だからゲーム内仕様の角度から行くんだろうけど、この行動の結果でその他に付随するIPの保護や、当該ゲームがシステム含めてリデザインされればと思う。

スレッドを表示

例のポケモンライクゲー、システム回りを拝借するに飽き足らずIPに関わるデザイン面の類似性がかなり深刻な作りで不快感が強かったから、任天堂が動いた記事見てめっちゃテンション上がった。

権利者が黙ってる以上私がどんなに不快感を抱いても仕方のない事なのか…と思ってたけど、自分の感じたこの気持ちが少なくとも今回の一件を呼ぶほどのものだった事がわかって本当に良かった。

「あれは良いのに」「これはダメなの?」って言うけど、流石に世の中の判断基準に白~黒のグラデーションがあるみたいに、一定のラインを超えたらいけないと思っていて、当該ゲームは私の目線だと大分黒に寄ってたと思ってる。

結果がどうであれ、私は任天堂側のファンだからこの出来事を決定打として絶対遊ばないな…と気持ちが固まった!

から揚げなら別腹に感じるくらい腹が減ってたんだ(三連敗)

落書きに素材ペタペタペタペタした :blobcat_paripi:

一昨日、油をよく吸った餅入りのバーガーを意図せず食う羽目になって強烈な胃もたれを起こしてしまった。(空腹でもなかった上にコンディションが良くなかったので、覚悟を持って食した)

昨日、油をよく吸った米の胡椒炒めを食べて強烈な胃もたれを起こしてしまった。
(空腹でもなかった上にコンディションが良くなかったので、覚悟を持って食した)

今日は流石にお腹を労わろうと思っている………

………でも、からあげは大好物だし別腹で処理できそうな気がする(フラグ)

フレさん達のレイアウトがめちゃくちゃ素敵で、私も素敵なものにした〜い!おしゃれになりた〜い!と変えてみるんだけど、台座やグラウンドにうまく配置されない物達と格闘するゲームになってシンプルになっていく… :blobcat_negaeri:

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。