あと15分後!待機!
さんが、今までにない「妖艶」な を演じるとのこと :wakuwaku:

QT: rss-mstdn.studiofreesia.com/@o
[参照]

:rss: ORICON NEWS トップ  
前田拳太郎&奥智哉『君とゆきて咲く』今夜スタート 手塚治虫の隠れた名作を初映像化 https://www.oricon.co.jp/news/2324151/full/ #oricon_news #前田拳太郎 #奥智哉 #上野凱 #高野洸 #簡秀吉 #藤岡真威人 #俳優 #テレ朝 #ド...

東映さんが直々に「ライダー界のカリスマ」って二つ名を授けちゃったのが凄い。納得するしかない。
20歳そこそこの若手俳優たちの中に、ポンッと30代後半の俳優を放り込んだ意味よ。

手塚治虫の新選組がベースだけど、東映が制作する新しい時代劇(シン時代劇)なので、いろいろと特撮っぽさニチアサっぽさを感じる。

「妖艶」な芹沢鴨というのも新しいな!

QT: rss-mstdn.studiofreesia.com/@o
[参照]

:rss: ORICON NEWS トップ  
“ライダー界のカリスマ”三浦涼介、『君とゆきて咲く』で芹沢鴨役 『オーズ』見ていた世代と早くも共演で「恐怖すら覚えていて…」 https://www.oricon.co.jp/news/2323347/full/ #oricon_news #三浦涼介 #俳優 #テレ朝 #ドラマ #ニュース #...

昨日の で残念だったこと。
イシャバーナ女王ヒメノ様の結婚相手の候補にリタ様がいたのは嬉しかったんだけど、お見合いの理由を「世継ぎをもうけるのも王の責務」って説明するもんだから、うちの小学生男子が「え、リタ様も?」って言った時に「同性でも結婚できる国はあるよ」とも返せず(・ัω・ั)こんな顔になってしまった。
「子孫が残せない」って同性婚に反対する人の常套句なんだよね。敵側の言葉とはいえ、その理由を出さないでほしかったなぁ。実際ゴッカンの王位継承だって血縁じゃないんだし。
リタ様が王様の中では一番カッコよく真剣に求婚してただけに悔しかった。
そもそも異性愛だって結婚=子孫繁栄の発想は古いよね?いつの時代だよ

子どもの林間学校やら何やらで、キングオージャーもアニメ呪術廻戦もフリーレンも追えてない!
家族で一緒に観たいのにー!

ちなみに最近は、他にグッドオーメンズ(シーズン2)、烈車戦隊トッキュウジャー、魔法少女まどかマギカを家族で観てます。

ネトフリのウェンズデーは一人で途中まで見た。あと陳情令も積んでるな🐰

劇場版 めちゃくちゃ良かった!
そして子どもが珍しく(久しぶりに)玩具を欲しがったので某家電量販店へ。
ディスプレイに「もっふん」がいたので、あれ?売ってるの?と思いきや「ゴッカンに永住したい販売員の私物です」とのこと。
販売員さんと握手したい〜〜〜!
リタ&モルフォーニャを陰から見守りたい〜〜〜!

しかし呪術廻戦もそうだけど、子供向け作品で若いクリエイターが「生きることは地獄で現実は不公平」って表現せざるを得ない日本社会の現在って…と少し考えてしまった。

昨日の
ブーン少年が歯車を届けに行くシーンが のガブローシュに重なって、危うく家族の前でボロ泣きしそうに。( はガブローシュの場面で毎回泣く)

いつも城にいたドゥーガ達が前線に出てブーンを守るところも泣きそうになったし、ジェラミーの「小さな英雄」発言もめちゃくちゃ良かった……

うましよ、貴殿に授けられし二つ名は『「スズメ」の(“spǫrr”/sparrow)』です。
今日より貴殿は 「スズメ」の うまし と名乗るが良い。

shindanmaker.com/1132700
スズメ様の配下になります!


家族で27話を観ていて(この風間大介のライバルの相良和彦って人、顔も声も覚えがある……誰だ……)って思って調べたら松本博之さんだった!

私「この人、ガメル! のガメルだよ!」
子1「え⁉」
子2「は❓」
夫「全然わからない……」
(偽の風間大介に殺される相良)
全員「あー‼ガメルーーー‼」


kamen-rider-official.com/zukan
QT: fedibird.com/@Feuervogelove/11
[参照]

うまし  
#仮面ライダーカブト 子ども達と再履修中。 いま風間大介が出てきた辺りなんですが、米村正二脚本の合間に挟まる井上御大脚本、ほんとにヤバいというか何というか :hahaha: #仮面ライダー #特撮 #SHT #ニチアサ #fedibird

米村正二脚本に挟まる井上御大脚本、“ヤバい”の一言でまとめちゃったけど、細かく言うと「強烈なインパクトはあるが脚本家の癖の強いキャラ付けの方法」「天道や加賀美に脚本家が見ているもののズレ(米村さんは理想像を描きたい?ゲストである御大は物語の流れを作りたい?)」かな。
あと御大の作品は元々ジェンダー観が古臭くて嫌だったけれども、今の感覚で見ると余計に受け入れがたいし合わないし、子どもに見せたくないなと思ってしまう場面がある(これは過去の御大脚本全般)。横から一々親が注釈を入れるのもどうかと思うところもありつつ。
最近だとドンブラのハルカは二号ライダー並の存在感で強くて個性があって可愛かったし、御大はその辺の意識をアップデートしてそうだなとも思うけど。
そもそも東映のジェンダー観が問題だといえばそれはそうだし、問題を解決する姿勢ぐらいはっきり見せてほしい。マジでさ、子ども達の憧れなんだよ、しっかりしてくれよ。

スレッドを表示

子ども達と再履修中。
いま風間大介が出てきた辺りなんですが、米村正二脚本の合間に挟まる井上御大脚本、ほんとにヤバいというか何というか :hahaha: