新しいものを表示

JP、いかにも「日本の公式」っぽいんすよね。そうではないのだけれど。自分も最初に登録したのはJPだったし。ただ、最近は悪い意味でカオス感が強まってしまった印象。

揺らぐ『グラミー賞』の権威。ビヨンセら黒人アーティスト不遇への批判、問われる存在価値
cinra.net/article/202302-gramm

JPも、じゃぱねっとも薦めにくくなってしまったんだけど、事ここに至って今後の身の振りを考えない人は「何もせんほうがええ」派なのかもしれないので、さっさと移住せえと言うのもなあ。

引用って通知来ないんだろうか。なんとなくググってみたら引用している方を見つけてしまうなど。

ツイッター以前ってmixiとスカイプだっけ。MSNメッセがまだあったんだったかなあ。さすがに覚えてないな。

ツイッター、それ以前から垢は持ってはいたけど、本格的に使い出したのは311からなんすよね。なので、非常時のインフラとしての機能を多く期待していたところがあります。

今日のBGM、Young Fathers以外では、このランキングの上位に挙がっているMadvillainを聴き返してみたり。個人的には「(Madvillainの位置に来るのは)『Donuts』じゃないんだ?」みたいな驚き。Madvillainも、もちろん好きだけども。
rateyourmusic.com/charts/top/a

「安吾BOTが見れなくなるなあ」くらいしか思ってなかったんだけど厄介すね…。

T さんがブースト

:twitter: Twitterアカウント「緊急地震速報bot」が運用終了 東日本大震災で注目...「何度助けられたか」惜しむ声続々
https://nordot.app/994091486291738624?c=559314306504344673

トレスポ2の曲はレーベル移籍したタイミングだったから、まえのアルバムにも入らなかったんだよね。ゆうてBig DaDaからNinjaへの移籍だけども。

Young Fathersの新譜、まだ一周だけど、『Holy Moly』がキラーチューン。

音楽情報集められなくなると困るなあと思うけど、主にチェックしてるのはエレキングとRA、COMPLEX UKくらいではあるな。

ハッシュタグ三つって「AOTY」「AOTY2022」「年間ベスト」って並べたらもうアウトじゃんね。

明日は五年ぶりのYoung Fathers。

そうか、ツイログとかファボログとかも駄目になるのかな。困るなあ…。

桜の開花予想とか言い出したな。まだ春は遠すぎて、雨は凍りついている感じだけど(昨日は暖かかったけど今日はまた少し寒い)

ジョイ・ディヴィジョン(及びニュー・オーダー)がロックの殿堂にノミネート。トーキング・ヘッズみたいな空気でライブ演ったらそれはそれで嫌だなあ…。

Warp(に限らないけど)は相性があって、たとえばGaikaはWarp契約以前の方が圧倒的に趣味だった。Yves TumorはWarpと合ってると思うけど、やや合いすぎてる感があって、来月の新譜でそこがどう出るかなあとかは思ったり。

スレッドを表示

Yves Tumor、数年前に聴いたときはよく分からなかったんだけど、ジギーとかスケモンの空気があるな。そこにアウトサイドのインダストリアル要素が入ってる感じ。みたいな。

T さんがブースト
古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。