めも。バレリア・ルイセリ『俺の歯の話』(白水社/松本健二=訳)2019年12月26日発売。
ひょんなことから競売人を目指すことになった人物を描く、メキシコ出身の新鋭とフメックス社の工場労働者との共同制作で生まれたコラボレーション小説。
https://note.com/komugiteki/n/nb7b11aaeb25d
【定期】転生したら乙女ゲーの世界?いえ、魔術を極めるのに忙しいのでそういうのは結構です。
💫コミカライズ4話-①が更新されました💫
みんなの愛で成長するアリスと夫婦愛の回
どうぞよろしくお願い致します❄️
【ComicWalker】https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_FL00201125010000_68/
【ニコニコ静画】http://seiga.nicovideo.jp/comic/43714
得意分野はライトなミリタリーからいわゆるサブカル、ボードゲーム、写真、映画関連です。そのほか、ゲーム内テキストも実績があります。
ネット媒体、紙媒体のいずれも随時、原稿依頼は大歓迎です。
お仕事募集ページ|Morihiro Matsushiro @m_m1941 #note #自己紹介 https://note.com/mm1941/n/nb7f1adb193fe
読書備忘録『物語は人生を救うのか』
*ちくまプリマー新書(2019)
*千野帽子(著)
人間とは意味付けをかさねることで事象を把握する生きものである。意味付けする行為とは因果関係を作ることであり、ときには辻褄を合わせるため存在しない事物を生むこともある。人は日常的に物語を構築している。千野帽子氏は前著『人はなぜ物語を求めるのか』で、こうした物語化の構造を噛み砕いて解説した。今回の『物語は人生を救うのか』は前著で書けなかったテーマをとりあげているので、続編よりはA面に対するB面に近い。このB面では前回同様物語論を基礎としながら、虚構表象(フィクション)と非虚構表象(ノンフィクション)、偶然性と必然性の具体的な相違点に触れるとともに、自分あるいは他者にもたらされる物語化の影響を解釈していく。物語化とは個人だけの問題だけではなく、社会に根付いている一般論もまた物語化された概念であり、往々にして明確な根拠に欠けたまま人の行動に干渉する。文中ではこの一般論を個別の理解をささえる図式・世界観・人間観とした上で、如何なる影響を及ぼすのか具体例を交えて説明する。物語とは良くも悪くも身近にあるものなのだ。
E-5(甲)突破。
基礎難易度の急上昇に泡を食う小鳥提督だったが、艦娘の健闘に励まされながら試行錯誤してようやくゲージ破壊に成功。軽空母二隻編成に変更したの奏功したのだろうか。長門さんが昼戦で決める予想外の展開にまたしても泡を食い、記念撮影のタイミングが若干遅れたのはご愛嬌ということで。なお、平戸さん・秋霜さんは現れず。
@nagi_artworks あけましておめでとうございます。はだけた衣服から覗いている胸が魅惑的ですね。本年も実り豊かな年になりますように。
@panorama_box あけましておめでとうございます。旧年中もららさんには大変お世話になりました。常日頃のお話で、宣伝にご協力いただけて、何度救われたかわかりません。ますますのご健康とご活躍をお祈り申しあげます。
@quon_michi あけましておめでとうございます。素敵な1年になりますよう祈念致します。
遅ればせながら旧年中久遠さんにフォローしていただき、大変光栄に存じます。物書きとしてもまだまだ至らぬ者ではありますが、何卒よろしくお願い申しあげます。
ブ「お前は腹ボコォに興奮して」
ブ「俺は腹ボテに興奮した」
ブ「そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!」
ザ「違うのだ!!」
noteにて年末のご挨拶を書きました。表題通りテンションは低いですけれども、前向きに構えているのでご安心ください。
『心持ちテンションの低いご挨拶』
https://note.com/komugiteki/n/nf862f1ebce4c
#note
昭和生まれの文章書き(小説・書評)。筆名はホクトと読みます。掌編の共著数冊。怪奇幻想小説をよく書きます。その実体は重度の二次元オタクなのでご注意を。noteでは掌編小説・短編小説・読書備忘録・雑記等を公開。競馬と野球とVtuberと『艦隊これくしょん』と『マリオカート 8 DX』が好き。
*BTは宣伝に限定(R18の場合NSFW済みのもの)。
*エアリプライ非対応。
*SNSでは議論をしない方針。
*変態的発言あります。