みんなFワード好きだな!
もっと破壊力のある福岡土産にいかかですか?櫛田神社駅前近くにあるカフェです。インバウンド客でいつも大賑わいですよ。
FUK COFFEE ✈︎
https://fuk-coffee.net
こっちをしばらくご無沙汰していたのは、ずっとオビツろいどの服作りに没頭しまくっていたからです🧵 すんません。
前に100均の付けペンよりタチカワ/日光さんのスターターセット🖋️ を買った方が良い、と書きましたがどうも裁縫道具もそのようで。糸は変な撚りがあったり、針もなまっていたりハサミもすぐに切れ味が落ちる、と散々な目にあったので結局ユザワヤさんで買い揃え直すことに…。
で、全然違いますね!針も糸もストレスなく使えますし、ハサミも相当ハードな使い方をしていますが切れ味は落ちません。
まさにお気づきになられましたか
状態です。初心者、下手っぴの人ほどちゃんとした道具を使うべきでした。現在も服作りを続けているのでぼちぼちの浮上になりますがよろしくお願いします。 #doll
アナログといえば付けペン。
大手さんのタチカワ/日光のぺけったーより。やっぱり100均一で買うよりも千円弱でもお金を出して、ちゃんとしたスターターセットを買ったほうが長く使えるし、うまく使えるようになると思う。
ペン先がこんなに違うとは…びっくり。
#手描きイラスト
#アナログ画
#アナログ
https://twitter.com/tachikawapen/status/1773138195493884025
どう書いても、お悔やみのニュアンスから逃れられないなぁ。
「SAND LAND」のオープンワールドゲーム化、Disney+での連続アニメ化と、映画後世界へ向けて配信されていくのが楽しみだったのに…喪失感で胸がいっぱいです。
アニメ映画自体は国内では振るわなかったけど、海外展開出来るくらいにはワールドプレミアでは良かったみたい(ゲームが、一時期オマクニ状態だったし)
「SAND LAND」は鳥山センセが本当にひさしぶりに描き下ろしイラストや、映画の脚本にも手を入れて、制作者として現場に立っておられた作品としても大きなタイトルになると思ってた。
それがこんなことになってしまって悲しい。
ベルゼブブ、シーフ、ラオみんな大好きなキャラだ。ここで立ち止まらないで欲しい。どうかプロジェクトが中断されず続いて行きますように。
写真は祭壇と化した私のコレクション。「クランクイン」のチェキは偶然当選したものv ベルゼブブ(田村睦心)シーフ(チョーさん)ラオ(山路和弘)ご三人揃い踏み。一生のお宝です。
貪る者や権力者に果敢に挑むストーリーが実は多かった王道のマンガでしたね。これからも大好きです♥
#fedibird #fedibird映画部 #映画
#ヴァチカンのエクソシスト
アモルト神父は元グラデュエイターだから安心してみてね。筋肉は裏切らない。物理除霊に刮目せよ!アマプラ配信Congratulations!
#fedibird
過日いただきました晩白柚🍊 ですが本日、美味しくいただきました。思ったより可食部が小さかったね
剥いていてどれだけ食べられる部分が残るか心配になったの初めてだよ(笑)
あっさりしたお味でさっぱりした酸味が良かったです。冬場の貴重なビタミンC補給になるしね。ゴチになりました❤
#fedibird
#fedibird映画部
ついにこの日が来たか…メンタルが負け犬になるような話だそうだから、よほど日にちを選ばないと…ね。
(上映時間がメチャ長いので入りが悪ければ則切られるチキンレースあり)
のんびりはしていられないのだ😱
#ボーは恐れている
#アリ・アスター
https://twitter.com/BEAU_movie/status/1758144134357884980?t=EwZd2tpWBptc7fHivFm1ZA&s=19
実は土方歳三展の隣本館の展示も本命(笑)だったので。
「ストーリーズ―物語る版画たち」
聖書の逸話や挿絵から、物語を語る絵に変化、物語から逸脱して一枚絵として発展。ついには物語も語らない一枚絵に進化していく過程を、主にレンブラント、デューラー、ビアズリー、リキテンスタインまで版画を一気見してきました。写真も全部展示品のものです。
ここでも、熊本太っ腹!
おかげで美術館と熊本城を少しウロウロしただけで力尽きました。時間は短い滞在でしたが大変濃い時間を過ごさせていただきました❤
細川コレクション特別展「土方歳三資料館×肥後熊本藩」行ってきました!
日野までは遠くてとても行けない、と長年諦めていた資料館の展示物が九州に来たのなら行かねば!って感じで行ってきました。
写真には間に合わなかったけど、中の人が実際に使用した鎖帷子が見られて大満足。そこに存在していた感が凄い。
和泉守兼定も来てくれていました。柾目肌はかろうじて見えました。刃紋の乱れも互の目が比較的揃っていて気持ち良い、私好みでした。カッコいいぞ、兼さん!
また後半の肥後藩の資料の分厚さに圧倒されたり。これが肥後53万石の凄みか…。
(当日のみ)再入場可という太っ腹なところも感動。行ったり来たり、堪能させていただきました。
現大河は静かに過ごします。
古今東西日本史上下横断します。腐向や歴史クラスタ、ドラマ、今年は特に映画、舞台クラスタに理解ある方よろしくです。無言フォロ可。
18↑のSNS です。主にメモ的ななにかと何故か食べ物も。カレーとラーメンがあればとりあえず幸せになれるうp主です。
■来年に向けての表明です
「まひろ」のHNは2010年6月より使用しております。大河ドラマ等とは関係ありません
#searchable_by_followers_only