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進捗と言語化(長文) 

そろそろ終わりに近づいてきたのでまとめる
レイヤー構成
線画
オーバーレイ(色補正)
影(差の絶対値)
光(加算。軸)
目の書き込み
覆い焼き(微調整)
焼き込みリニア塗りつぶし(濃すぎる部分はマスクで削る)
色ベタ

・今回は光をメインに描き込んだ影1光4位
・最初に焼き込みリニアで全体に統一感と暗さを持たせ、光を乗せる方式をとったけど
最初に影の稜線を軽く描いてから弱中強と光を置いた方がいいと感じた
・光は弱中強の3種に加え指向性の強い光をスクリーンモードで一つ
弱強は一括で塗り、メインとしている中は服/髪/肌で色を分けた
髪はもう一層強めの光を入れた。
・肌の質感は課題。鼻上のダイヤモンドも結構難儀した。程々の艶感が難しい
肌露出の高い絵を描いておきたい
・影は思いの外差の絶対値がいい具合に働いたけど、暗所が一層濃くなったので
一括にせず明所と暗所でレイヤー分け
・焼き込み塗りつぶしレイヤーは乗算でもまた違った味わいになる。ビビッドさの焼き込み、雰囲気の乗算

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