アニャちゃんとニコラスホルトのザ・メニューをディズニー+で観た✨✨🥹
うーーわーーーーーー!!!!
期待してたけど、期待の1000倍好みの映画だった!!!!
頑張って映画館で観れば良かった…!!😭

島にある超高級レストランを訪ねたところ…という話なんだけど。
こういう展開でありがちなオチになったら嫌だな…と思いながら観てたけど、そうならなかったし、なによりアニャちゃんが最高of最高!!!
ありがとう~😭
こういう映画に出てくれるアニャちゃん好きだ…。
推し俳優が好みドンピシャの作品に出てくれるのって、アニャちゃんが初めてかもしれない。
ノースマン 楽しみ!

あとこんなに嫌なニコラスホルトは初めて観たかも😂

ザ・メニュー ネタバレ(ゲーム(1997)のネタバレも含む) 

ザ・メニュー、ゲーム(1997)みたいに、ドッキリでした~というオチだったら嫌すぎる…と思いながら観てた。
そうならなくて良かった!

アニャちゃんがウエイトレス?案内人?エルサ(ホン・チャウ)を殺したところで、そうじゃないということがようやく確信した。

シネマンドレイクさんの解説が本当にしっくりきた。
タイラーがクソというのは分かるけど、それをインセルと読み解くところが。
富裕層への逆襲というところも。
cinemandrake.com/the-menu2022

マーゴの抜け出し方も好き。
狂気に取り憑かれたシェフは、自分の計画通りに行動しないマーゴも殺そうとするんだけど、彼がおかしくなる前の、料理人と客を演じることで、彼の最後の晩餐から抜け出す。
アニャちゃんが美しく格好良くて最高だった。

出てくる建物の内装も美しくて最高だと思ったら全部セットっぽくてびっくりした。
cntraveler.com/story/where-was

フォロー

アニャちゃんの映画ザ・メニュー、ミッドサマーという感想見かけて、確かに…と思った。

すごく残酷で理不尽で破滅的なストーリー展開なのに鑑賞後の爽快感が半端なかった。
特にシェフのジュリアンは不快。
私はこの作品を完全にマーゴ(アニャ・テイラー=ジョイ)視点で観ていたからかもしれない。
ファイナルガールもので、そこまで爽快感を味わったことないんだけど、ラストシーンのマーゴの孤独はとてつもなく気持ち良かった。
シネマンドレイクさんの感想の通り、この映画を世界に対する復讐として観て、マーゴが最後の勝者のような気分になったのかも。

ミッドサマーは、個人的に自分が抑鬱状態だったときのことをリアルに思い出してしまい(映画内の設定と、私の体験のいくつかがとても近かった)自分の体験や感情と映画を切り離すことができず、鑑賞後しばらく、あの頃の悪夢と現実と映画が区別できないような感覚に陥ってフラフラだった。
かつ、あの映画が救いだという人の気持ちもとても理解できた。
でも一方、今の私は回復して、あの頃の私からかなり離れているので、強制的に戻されたような不快感もあった。
なのでミッドサマーは客観的にこうだとなかなか言えない。

ザ・メニューはそういうこともないし純粋に楽しめた。

ログインして会話に参加
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。