例えばゲーム本体をハックするために自作のDLLをEXEと同じとことかに配置する、とかはWindows方面だと古典的手法なのだけど、マルウェアにも散々利用されたので、LoadLibraty()ごと仕様変更されてしまって今はできない……んだったっけ(最新状況しらない
できるけど脆弱性としてCVEになっちゃうんだっけ?
ゲームのハック自体がマルウェア、それはそう。というか、NTはSetWindowsHook()あたりで外からDLL読み込ませたりできるので、あのへんの時代まではパーソナルコンピュータのOSだったと感じるし、x64でドライバ署名とか必要になったあたりから本格的にワークステーションのOSになった印象。時代だししかたない。
外部の自作DLLからSurfaceのBlt()差し替えて画面に落書きする……つもりが、オブジェクトの識別してなかったので大惨事()になった思い出。
チャットログという概念が存在しないβな世界(後に実装されたらしい
さすがにもう時効だよね(メンタルにダメージ
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