イカランプで読み取りたい情報の優先度 もっと見る
オープンで味方に質問してみた
↑優先高・味方の人数・敵の人数・敵のスペシャル・味方のスペシャル
人数差が一番汎用性が高い行動の判断材料として使うことが多い
敵のスペシャルを見る必要があるとき・これから対面したいが、相手が近接突進系スペシャルを持っているか・前進したいが、相手がエナスタを持っているか#によのブキ日記
なにができれば「イカランプで人数差が見えている」といえるか もっと見る
行動の理由にイカランプが含まれているか?
「なぜ前進/後退したか?」と聞かれたときに「イカランプの情報を元に、人数有利/人数不利が分かったから」と答えられたらOK
イカランプを見た↓人数有利/人数不利が分かった↓安全/危ないと判断した↓前進/後退しようとした
行動の方向性が合っている状態で、
・行動に移るまでが遅い→イカランプから情報を読み取るスピードを速くしよう・敵のスペシャルでカウンターを食らう→イカランプから敵のスペシャル貯まり状況を読み取ろう
など、ここでようやく次のステップがはじまる
余談だが、回線落ちにどれだけ早く気付けるか、もそう#によのブキ日記
イカランプ以外で、すでに画面から情報を読み取れているもの 第三者からの評価 もっと見る
イカランプ以外で、すでに画面から情報を読み取れているものがある
・自分のスペシャルゲージの貯まり状況テイオウがもう少しで貯まりそうなので、前に出る
・オブジェクトのカウントカウントリードしているので、テイオウでオブジェクトを止める
これらを見る習慣はすでにある同様に、イカランプを見る習慣も追加すればよい
ちゃんと見えているものもあるらしい よかった#によのブキ日記
様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。