私はまほやくの主人公を男性表象女性表象で選べるのはいいことだと思ってて、それはイケメン回転寿司ゲームの主人公って女性表象として想定されるがちだよな〜があるから この二種類があります!!!!!は個人的にうれしい
クソがよ……
でまあ男女二元論の観点からまほやくの性別選択システムがそもそも言い逃れできないカスであることは大前提として、性別選択がタイミング的に「ユーザーの」性別を聞いてる流れになってるのがまずひとつカス
ソシャゲなんか(マーケティングの話は別として)媒体を手に取ってるユーザーがどんな人間だろうがどうだってよくて、適切なタイミングで画面の適切な場所をタップできれば進むものなのに名前を聞いたあとに急に「お前の性別どっち?」って選択を迫られるし、そこにシナリオ主人公の性別であってユーザーの性別を聞いてるわけではありませんとか書いてくれてるわけでもない 選択しないこともできないからミスジェンダリングでもあるし、ここはもう出し方が下手ですみません……て言うしかない
で、じゃあ出し方が下手でなければいいのかと言われると男女二元論すぎカスで終わるし 男女二元論すぎんだよカス
ほんでそれも乗り越えた上で「男性を選ぶと一人称が「俺」、女性を選ぶと一人称が「私」、シナリオ上の違いはそこしかない」がくる 個人的にはこれは試みとしてはいいと思う、男女で対応変えられんのもムカつくし けどこれはこれで性別には適切な一人称がありますってジェンダー規範の強化に繋がってるからその点ではカスカスのカスなわけ
おい!!!!!、!!!!悪口打ったの消えたんだけど!?!?!?!?