『ゴースト トリック』インタビュー:「物語とゲームを融合させる」という解答とは
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/230613s
私はゲームが苦手なんだけど、ゴーストトリックはゲームでしか味わえない感覚をフルに使ってシナリオとかキャラクターをがっちり組んでいるので、媒体が変わると没入感などの経験が変化するのは当然として、その変化がだいぶ大きいほうの作品だよな〜と思う
逆裁とかもそういうタイプだと思うけど、逆裁は映画とかアニメとか舞台になってるし、ゴーストトリックもやろうと思えばできるのかしら
【インタビュー】「ゴースト トリック」巧舟氏インタビュー - GAME Watch https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1507145.html
ひえー!てなった
>"オリジナル版が発売された2010年当時は、モーションキャプチャーの技術がまだ普及しておらず、「ゴースト トリック」のモーションは、90%以上がスタッフの手作りでした。"
あと小さな舞台劇をイメージして作られたのなら、舞台との相性は良いのかも