『ゴースト トリック』インタビュー:「物語とゲームを融合させる」という解答とは
news.denfaminicogamer.jp/inter

私はゲームが苦手なんだけど、ゴーストトリックはゲームでしか味わえない感覚をフルに使ってシナリオとかキャラクターをがっちり組んでいるので、媒体が変わると没入感などの経験が変化するのは当然として、その変化がだいぶ大きいほうの作品だよな〜と思う

逆裁とかもそういうタイプだと思うけど、逆裁は映画とかアニメとか舞台になってるし、ゴーストトリックもやろうと思えばできるのかしら

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【インタビュー】「ゴースト トリック」巧舟氏インタビュー - GAME Watch game.watch.impress.co.jp/docs/

ひえー!てなった

>"オリジナル版が発売された2010年当時は、モーションキャプチャーの技術がまだ普及しておらず、「ゴースト トリック」のモーションは、90%以上がスタッフの手作りでした。"

あと小さな舞台劇をイメージして作られたのなら、舞台との相性は良いのかも

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