フォロー

笹久保伸の言動をシンプルに良く無いとか批評家を敵視するのは古い音楽家の考え方だとか少なくともSNS上でやるのはどうなんだとかっていうのにも理はあるとは思うし、自分も感情的にそう思う部分も皆無じゃ無いからこういうエクスキューズ付けてんだけど、

突き詰めたら採点不可能優劣付け不可能って所に辿り着くのはほぼほぼ間違い無い芸術と呼ばれる範疇の作品を作る側と、それをともすれば数値化して採点する事もあるし採点型レビューに参加した事は無くとも現代の商業媒体に書くという優劣付けから完全に離れる事は不可能な事をやってる批評家側との間って、こういう喧嘩めいた齟齬を無くすのって不可能だし無くなったとして良い事かはわからんよな、ってのを思い出せたのなんか少し良かった気がする

あまりに幼稚すぎる喧嘩(ここが見る人によるのかもしれんが)でもなく、差別やハラスメントみたいなそれが本当に存在するなら芸術論もなんもかんも無効で加害者が悪いに決まってるでしょって話でもなく、作る側がこういう奴には褒められるの含めて批評されたくねーよってシンプルな話(まあ北中正和挟んでそうな感じはあるけど)久々に見た気がするし

ログインして会話に参加
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。