ティアキン(リトの村)②
天鳥船の昔話に出てくるカミ、ゾナウ族かなぁ
っていうか……ラウル!?
船の組み立てにウルトラハンドっぽいの使ってるし……!
チューリ、今やリト族一の戦士なのか〜!
早く一緒に戦いたい
そして……チューリと一緒に行けるようになった!!!
一緒に戦ってくれるのありがてぇ……!
チュチュとかキースはチューリに任せよう (武器の節約のため……前作だとリモコンバクダンとかで倒してたメンツ)
クリア後もチューリ連れていけるんだろうか……?
おお、天鳥船……! あそこがダンジョンかな?(事前情報でダンジョンがあるというのは得ている)
誰かの声が……ラウル?
リンクというよりもチューリを導こうとしている感じがする
ブロックゴーレム戦、チューリ大活躍すぎる。めちゃくちゃ弱点命中させて動き止めてくれるじゃん……
ティアキン(リトの村)④
竜巻を避けるのが最初慣れなくて苦戦しつつもフリザゲイラ撃破!
そういえばウツシエを撮り忘れたことに気付く……だってずっと空中戦だったし!
今作もハテノ研究所とかで救済処置があると信じて……
チューリの祖先〜!!!
封印戦争の時代にリト族がいたことになるんだな……
リト族ってやっぱり風タクのイメージで時のオカリナから長い年月を経て生まれた種族の印象が強くて。
そもそも封印戦争が時のオカリナ後の封印戦争と同じものなのかも怪しくなってきた気がするな……
ハイラル建国時代っていったらスカウォの後じゃない?
ゼルダが時の賢者なのか……!
光の賢者は誰だろう?(ラウル?)
いや〜〜なんでこう、誓いっていうのは熱いんだろうな……
そしてそれをチューリが継承して、リンクと盟約を……良すぎる〜!!!
おー!!!
リトの村の雪が溶けていくところもきっちり映してくれるんだ!!!
これは救った感が強くて良いですね……
ティアキン(リトの村)⑤ ※クリア後に受けられるミニチャレンジも
チューリの分身をいつでも呼び出せるように!
なるほど、町中だと出てこないけど、外に出ると自動で現れて付いてきてくれるのね。
これ、だんだん大所帯になる……?
クリア後に受けられるチャレンジも多くて良いな〜。
一通りクリアしていく。
チューリからのチャレンジ楽しかった
地図を見たら十中八九秘湯だと分かる池が載ってるから、真っ直ぐその中央に向かってもいいんだけど、せっかくなので秘湯を巡りながらコログや祠を回収。
そして3つの秘湯の中央へ……!
おー!!! メドーの頭装備!?
あれか、チューリのご先祖様が付けてたやつ……?
マジで今作での神獣ってどういう扱いなんだろう (ガーディアンとかも……)
ティアキン(リトの村)⑥ ※クリア後の妄想
ティアキン(リトの村)③
上の方までくると、BGMが一気に不穏に……!
風の"神殿"!?!??!?
やっぱゼルダのダンジョンといったら神殿よな〜!!!
めちゃくちゃワクワクする……!!!
チューリの先祖!?
リーバル……じゃないよな……? 声が似ている気がする。
謎解き楽しい〜!!!
ウルトラハンドで掴めるのに動かせないレバーとか最初全然分からなかったんだけど、他の動かせるレバーと比べた時に「持ち手が無いからか!!!」と閃けて気持ちいい!
最終的に全部自分で解けてスッキリ!!
今作で初登場の能力を惜しみなく謎解きに盛り込んでくるので歯ごたえ
さて、ボスは……
うおー!!!!!! ゲイラ!!!!!!!
マジで のチョイスだ……
風の神殿っていったら風タクのモルド・ゲイラ思い出すもんな……
この感じだと他の地方でどんなボスが出てくるのか楽しみすぎるなぁ……!
前作はカースガノン一択だったからなぁ。雑魚敵といい、今作は敵の種類増やすのにかなり力入れられてる感がある
#ゼルダTotK