レトロチカ4章
んあ!?
YOKOからKYOを拾って……ってこの流れ……
弥宵(YAYOI)=伊夜(IYO)……ってコト!?
如水さん=西毬探偵……?
確かに如水さんのビジュアルは主人公の脳内イメージだから可能性はある……
いやビジュアルは抜きにしてもだいぶイメージとは違ったが……
う〜〜んでも伊夜が如水さんに対して殺すほど恨むんだろうか……?
なんかあんまりイメージ湧かないな〜〜
でも西毬=如水はアツい……
あれっ、でもそれだと自分で提唱してきた西毬=赤椿説と矛盾する……?
こ、こんがらがってきた
2・3章と、役者さんが時代を超えて共通してない人がことごとく被害者になってると思うんだけど、次はお医者さんが心配だなぁ……
(1章のせつさんは蓉子さんと同じ方? 俳優さん疎いうえ、章によって雰囲気違いすぎて全然分からない……)
レトロチカ4章③
な、何事かと思ったら眼鏡か……
いや眼鏡は大事ですけども。
その割にはスタスタ廊下歩いてったね!?
🦝
うわ〜!!! お父さん!!!
なんか、如水さんがちょっと怪しく思えてしまう……
如水さん=西毬だとすると、ちょっとありそうかなって……いや流石にないか……?
昨日お父さんと何話してたんよ〜〜!
朝方に犯人が戻ってきた……?
っていうのが全然わからんなぁ……いや他にも全然わからんのですが……
トリックで扉開けた時に物音がして、朝方に犯人がいたように思わせる……みたいなことは考えられそうだけど。
レトロチカ4章⑤
えっ、えっ!?
犯人選ぶの早くない!?!??
この中から選ぶなら叔父さんだけど……
常盤子さんはずっと番台と飲んでたからアリバイあるってことでいいのか?
いやでも朝本当に犯人が部屋にいたらの話ですよね!?
とりあえず叔父さんポチ……
叔父さんでいいの!?
叔父さんが犯人ということで話が進んでいる。
本当に叔父さん以外にこれできる人いない!?
おじさんに聞くこと……
あっ、鉛筆を借りたことか!
そういえば宿帳は自分の万年筆で書いたみたいな描写ありましたね。
でもそれが何なのかは分からない。
あー……血の黒ずみはインク……
なるほどねぇ……
叔父さんの顔が真っ赤なのはいつものことだけど、佳乃もめちゃくちゃ怒ってることが伝わってくる。凄い演技だ……
如水さん榊の人だったか!
あっあと今更だけどめっちゃ疑ってて
うわー!!! 叔父さんがキレた!!!
なんで犯人にいつまでも自由与えてるんや!!! やっぱ蔵にぶち込まないと!!!
えー叔父さん逃げたん……
ど、どないすんのよ……
赤椿も内部の人間だったのか……四十間家は闇が深いなぁ。
レトロチカ4章④
あやめの眼鏡〜!
確かに佐永太が朝に河原に行くって話を聞いてたら、犯人は河原へ逃げようと思わないし、河原へ逃げたと見せかける偽装工作もしないな!
じゃあ如水さんは除かれるな。よかった〜!
ついでに佐永太・あやめ・女将さんも犯人候補から除外?
すると……えらい絞られますが……
叔父さんは不在だったし……
と、常盤子さん……?
あれっ、でも物音の正体が縄で倒された花瓶だとすると……
如水さん・女将がまた怪しくなってくるような……
物音を聞かせる目的は、その物音を一緒に聞くことで自分は犯人じゃないよアピールができるわけだし……
だからあやめの眼鏡事件は、実際に河原に逃げてたら佐永太に見つかるから、河原への逃走は偽装工作であることの根拠か……?
う〜〜んやっぱ如水さん怪しい気がするぞ……
女将さんの可能性もあるけど……如水さん…………?
なんか死体発見時の言動がもろもろ白々しかった気がするんだよな〜〜。
違ったら
#かしこいかわいいレトロチカ