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寝なきゃいけないのに…つい起動しちゃううう

進捗 

火起こしできる人を探すのが難しい…自分も金属時代に突入

サドル作って乗れるようになった。わーい

あと討伐とかもちょっとずつできるように…。自分が強いって言うよりはおともを強くする努力が必要

レベル上げは捕獲しまくってレベル上げるのが効率良さそう→スフィアたくさん作る

公式ツイッターでサポートへの問い合わせが5万件来てるって言ってて数すごーと思ってる

へええ、公式サーバー使ってマルチで遊ぶって遊び方もあるんだ

400万本売れた「パルワールド」、ゲーマーが遊びたくなる理由 趣味:インディーゲーム漁りな記者の感想(1/4 ページ) - ITmedia NEWS itmedia.co.jp/news/articles/24

ゆい さんがブースト

パルワールドがパクリだって怒ってる人たち!
当然こっちにも怒るよね!?
indiegamesjapan.com/archives/2

クラフトピア売上本数100万本(2022/6月)

国産クラフトゲーム『Craftopia(クラフトピア)』、Steamにて累計販売数100万本突破! pocketpair.jp/news/news02

コロモンとネクソモンを知った

ここまで来るとPSとかSwitchでも同時リリースしてたらどうなってたんだろうとか思う

これそう思う 

Xユーザーの東屋さん: 「パルワールドやってみるとわかるけど、いろんなゲームの寄せ集めではあるがものすごくストレスが少ないんだよね よく「運営エアプだろ」って言ったりするけど、たぶん開発した人たちはゲームする側の立場を研究してストレスのかかる部分を減らしてるんだろうなーと思う」

twitter.com/azuma8p/status/174

作ってる人が類似タイトルを色々研究してる(それぞれの不満なところを改善してる)感がある

それよりもネットワークエンジニアが一人でさばいてるっていう方の真相を探ってほしいです(宣伝のためにそう言ってるって信じてる)

モンスターの死体がずっと残ってるのも思想感じる。殺したんじゃなくて気絶させたんだよ的に理解してる

なんていうか今回勉強になったのは 

ゲームシステムみたいなところで倫理観みたいなのが出てくるんだなーって

モンスター倒して、その肉を自分が食べるとか、調理した肉をそのモンスターに食べさせるとか

NPCが殴れるかどうかとか

フレンドリファイアとかプレイヤーキル、モンスターによるキルができるかとか

あと素材叩く時のモーションとか

グライダーとかフォトナの人怒ってないかなとか気になる

そうか…ちいかわと組み合わせればよかったのか…

『パルワールド』PS5版リリースも期待大?吉田修平氏がSIEでのサポートに前向きな反応 | インサイド inside-games.jp/article/2024/0

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