ランク戦:4位 フィグカ 

近付きたくないといいつつ、気が付くとカルマやってるのやめたい

あとやっぱりフィグカはコストが高い

ポータルにしても、カリスタにしても4コストが前と後ろで2体ずつだけど、
フィグカだと4枚ぐらい重ねないとダメ

ランク戦:8位 フィグカ 慣れないことをしすぎて8位 

慣れないことその1
:第一オーグメントで命がけの戦いを取る

その2:第二オーグメントで混乱回復装置を取る

結果:
アイテムが6つしかない状態でLV8に

しかも周り見たら、カリスタ二人とフィグカが3人みたいなひどい状態に

お金だけ見るんじゃなくてアイテム状態を見ないとダメだー

今回のはまず
・血剣とステラック作った
→フィオラかオラフ、最悪ウーコンとかと絞って逃げ先を考えないといけなかった

結果的には凍結がいなかった
オラフ型のに逃げるべきだった

ランク戦:2位 いわゆるフィグカ 

10連勝100HPから気が付けば5位 残りHP38とかそんな状態に…

序盤ヘカリムがいて、血剣・小手・HOJと作れたからヘカリム無双してた

ちょっと重なりの運は悪かったと思うけどフィグカは盤面が高いと思った(いちおう連勝してお金貯めてからそこに突っ込んだとは思うんだけど)

カルマが仕方なくグインソー持ったのとかもよく妥協したと思う。がんばった

ランク戦:3位 スカラー6 新パッチ初戦で入賞できてよかった 

なんか序盤相手が柔らかすぎて余裕かな?と思ったら
移行タイミングでライズが1枚も引けなくて死亡

後衛が多い構成なのにエグザイルとかとるから
毎回ゾーイが前衛でいけにえにされてた

やっぱりグウェン カルマ ウォリアーあたりは人気が高そう

ランク戦:1位 妖精5カリスタ 今日で妖精も終わりだから最後にカリスタプレイできてよかったよ… 

プレイミスすごいしてた気がする…
構成のパワーに助けられて1位取れたって感じ

・もっちいを取ってるのに連敗進行で回転寿司でアイテム取ろうとしてた

・モブラウンドの前に取り外し装置を使うこと忘れてた

・オーグメントの判断が遅くて戦闘が始まる前に効果出せてなかったり

・最後バスティオン3が出てたとか(リリアとヘカリムでバスティオン2なのに)

良かったとこ
・もっちいを取ったとこ

・あまったHOJを作る判断をしたとこ。あれを持ったカサディンに序盤~中盤助けられてた気がする

・かたき討ちのオーグメントを取ったところ

・最後パンドラのアイテムを取ったところ

ランク戦:3位 凍結 

最後の判断間違えたかもなー
ブライアーが★2になってたのにアイテム移し替えなかったのとか

最後ダイアナ引いたからって凍結7にしたけど、凍結5シェイプシフター4の方が強かったかも、とか

ヴァルスを入れる勇気も出なかった

ランク戦:2位 ウィッチクラフト8 

料理対決のポータルで出たへら使って、あと初手で紋章出たのでウィッチクラフトに突撃した
なので参考記録

料理対決の時にはへらが二個でないと上振れ難しい、みたいな構成に行きたい。ハニーマンシーとかウィッチクラフトとか、ポータルとか

途中まではハニーマンシーみたいなジグスで攻めてた

一部ウィッチクラフトの6とか8をうまく出せてなかったので損をしてたと思う

ノーマル戦:4位 カシオペアリロール 

二度とやらない

シェイプシフター型のヴァルスがシェイプシフターもっていくのと、凍結がスウェイン持っていくので、ほとんど★3ができない

今回は運悪くカシオペアもシンドラも重ならなかったけど…

カシオペアのベストアイテムはグインソー2とガンブレっぽい

シェイプシフター8出すときはシンドラが紋章を持つ(LV9)

あとシヴァーナにリデンプションもたせると飛んでいくw

ランク戦:5位 スカラー4 ミリオが永遠に見つからず死 

アーティファクトの金床初めて取ったかも

ライズのルーデンテンペストは悪くなかった
と思ったけど、統計で見たら4.48だった笑

ランク戦:4位 妖精競合なしで4位はちょっと恥じないと… 

なんかポータル10とかハニーマンシー7とか上振れ組に追いつかれて負けた…
ラカン★3作ろうとか余裕ぶってないでそれで利子作って早めにLV9に上がれば良かった…

・ジリアンが持ってたショウジンをミリオに渡してない

・カミール重なるまで我慢しようと思ったけど、前衛固くなってたしカミールで良かったかも

ノーマル戦:1位 スカラー6 

チャームでフライパンが手に入ってスカラー6出せた

スカラーの紋章をダイアナにつけるのはいいと思う

ノーマル戦:3位 アルカナヴァルス 

LWが初手にあったのでアルカナヴァルスに進んでみようと思った

ヴァルスは★2になった瞬間急に強くなったと感じた

ノーマル戦:2位 スカラー6 

一位はウィッチクラフト6
6なのになんで勝てるの…

飛び込んでくるフィオラとかカミールにスカラー6はめちゃくちゃ弱い
後ろ基本ペラペラなので…

ランク戦:2位 アルカナハニーマンシー 

今の電撃なしでしかもブリッツも★3にならずにいけた

タムケン拾うのが早くて、アルカナでタムケン出しながら行ったのが良かったと思う

ポータルの人がライズの斜め前にジェイスおいてるの賢いと思った

カリスタ二人を下位に押し込めたので満足

ランク戦:4位 アルカナハニーマンシー 

競合の有無>オーグメント>アイテム>駒の寄り

今回は駒の寄りがよくってアイテム最低でスタートしたらぎりぎりだった

でもカリスタを全員下位に追い出せたからやった意味はあると思いたいw

あとカリスタたまにサイドステップしてジグスの攻撃よけるのずるいw

ランク戦:5位 クロノ4カルマ 

カルマの立たせる位置がわからなかった…

感じではカリスタは同じ側に立たせて、ライズは対角かなぁ…

あとオラフを隠し駒に使うの試してみた。フル装備じゃないとキャリーはできないかも

オラフ使わずに素直にカシオペアでインカンター出すのが良かったのかも

ランク戦:1位 スカラー6 

トレーナーゴーレムでアルカナとスカラーが見えた時にスカラー6に行くことを決めました

あと中盤くらいからフロントをどうにかして固くしようと色々出し入れしたのも良かったと思う

あと同型対決ではライズの装備が差を分けたと思う。スカラーの時には加速アイテムはいらない。

スカラー6はパワー感じた
どうしても後ろ多めになるからサポートゴーレムがいたのも時間稼ぎになって良かったのかも

ランク戦:4位 ポータル8  

2位と3位が妖精だった…はぁ…
一人は妖精殺せたけどうーん…

最後ロッド余ってる時、ダイアナにのせるべきだったかも(ポータルからもらえるアイテムもらうために)

ノーマル戦:3位 ハンターリロール(シュガークラフト型) 

コグマウが死ぬほど重ならなくて死

ヌヌ、コグマウ、ジンクスが★3になってやっと戦闘っぽくなった

ハンターの熱狂取れて上の3つが★3になってこの感じ

ハンター6出せるならチャレンジする価値あり?

ノーマル戦:3位 マルチストライカーリロール 

でもカミールを引けなくてマルチ5で終わった…
カミールとカリスタ引けないと7にいけないのは結構大きいかも(どっちも妖精が使う)

カサディン★3にアイテム持たせるより、ヘカリム★2にアイテム持たせた方が可能性感じたのは気のせい?

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