ここで「バトル」って言ったときには具体的な戦闘描写をイメージしてたけど、それよりもいわゆる舌戦とか心理戦への偏愛があるのは……確か……!!まほステで一番最高の対立シーンは「大波乱の大演奏」だと思ってるし……(愛憎担当の贔屓目込みで)
QT: https://fedibird.com/@yayoi_3/113705630220766078 [参照]
映画は漫画・アニメ寄りなのかなぁ(何も分からない)
QT: https://fedibird.com/@yayoi_3/113705668017789046 [参照]
やべぇ殺陣見たりやべぇ歌聞いたりするの、バレエのコーダみたいな盛り上がりがある 人間こんなことできるんだ!?!?!?の方向性
QT: https://fedibird.com/@yayoi_3/113705630220766078 [参照]
あんま物語におけるバトルに興味無いのかもしれない……??好みの殺陣はある(そうだね)
アニメはなんでビルの話やんなかったんだろ……さすがにあれミュオリエピじゃないでしょ????いや、やりかねないとは思うけど逆にやらんでしょ……原作にある話だとして、アニメでやらなかったの不思議なんだよな…まぁ絵的な派手さはないけど…でもあれがあるから、みたいなとこあるじゃん………ミュの橋で「手紙は読んだ」のとこで流れるのは「扉をあけて」なんですよ……?(?)
それはそうとモリミュ、個人的にはop.3以降どんどん洗練されていった感じはする 1、2も素敵だったけど、舞台全体の使い方だったり、話の持ってき方の方向性が3で固まったのかなという感触
「そっか……刀ミュは2部があるから一幕構成にするしかなく、一幕終わりの楽曲って枠がないんだ…」になってたけど3幕やればいいんだよな てか江おんはそうしてたのか
あとあれ、2.5次元(ミュージカル)におけるライブ・コンサート系の催しについての論考読みたい まだ見たことない もちろんコンサートは2.5に限らずミュージカル全般にある試みだろうし(役者さんの、とか、JMFとかはそれ系だよね)あとは宝塚でもそういった催しがあると聞くけれど、2.5のそれは恐らくまたちょっと違う(し、当たり前だが2.5の中でもバリエーションがある)だろうから
QT: https://fedibird.com/@yayoi_3/113702410744870371 [参照]
ところで、演劇を映像で見る、ことに関する文章読んでみたいんですよね 2.5関連ならなお良いって感じで
she/her まほやく 愛憎など 2.5とか 最近はモリミュの話ばかりしている 関係性の左右・性別・人数は問わない 20↑