一緒にモリミュを見てくれる人のことはいつでも募集してる 円盤ほぼ揃ったのでほんとにできるようになってきた
逆に何も知らんでどっか連れてかれたこともあんまないな………
ウィキッド大阪も行きたいな〜と思ってたらもう終わるんだね……(嘘、終わるのは夏)
何度も引用してるこのインタビューで箒は絶対入れたかった話してたよなと思って見てきた してた
現実世界を強く生きられるような物語を――『魔法使いの約束』都志見文太の創作論 #ldnews https://news.livedoor.com/article/detail/19137238/
「あと、「絶対に箒(ほうき)に乗せよう!」という話もしていました。箒って少しチープではありますが、みんなのなかで箒に乗っている魔法使いって定番のイメージだから、そんな要素も入れよう、と。
箒に乗っているより、スッと浮いたり詠唱したりしたほうがカッコよかったりしますが、そこは小さい子どもが見ても魔法使いだとわかるように押さえようということで、全員が箒に乗ることになりました。」
冬の月だね
https://arab.org/
…はよ(ねむたみ……)
https://arab.org/
ミュージカルとイントロといえばさ……モリミュop.5ラスト、「With You」がやっぱりすごくて……あれモリミュの中では多分随一のイントロの長さなんですよね そもそもテンポが穏やかな曲な上、6小節以上イントロで使ってて でもあの曲はそうでなくてはならないんですよ…… ミュージカルとしてはある意味一旦その前の「永遠に」で閉じてると言っていい そこでウィリアムとシャーロック以外の、街の人々も含め皆が、それ以前とは少し良い方に変わった世界(大英帝国)に生きることを歌いあげて、拍手が起き、そこから暗転して拍手が大体収まった辺りでこのイントロが始まって、2人の後ろ姿が白い光に包まれているところが目に映るわけなので……
ミュージカルにおける楽曲のイントロとその部分の演出、その歌の脈絡という観点からめちゃくちゃ大事な部分だと思ってる 長くてその間が「待ち」みたいになってると、なんというか、見てる方がいたたまれないというか、情けない気持ちになってくる
she/her まほやく 愛憎など 2.5とか 最近はモリミュの話ばかりしている 関係性の左右・性別・人数は問わない 20↑