ばあさんと思われたらある種安全、という女の世界にいて、積極的にその恩恵に与ろうとしている人生の戦略とってます
心の底からびっくりしたのだが、ある特定界隈が映画「怪物」を自分たちの世界のものみたいな認識を持っているためにあれこれ批判しているの???全然想定してなかったわそういう批判
映画『怪物』を見てカンミさんと話しました。よければ聞いてください。かんっぜん「ネタバレ」気にしてないやつです。
"『怪物』を見た" by パフェと肴. https://podcasters.spotify.com/pod/show/parfaitetpoisson/episodes/ep-e25n3p2
是枝監督、『万引き家族』の安藤サクラとリリー・フランキーのシーンが批判されたことで、当事者たちにヒアリングして、インティマシ―コーディネーター入れたんだ。ちゃんと検証して、変えてってるんだ。ちゃんとしてんじゃん。
カンミさん @pantabekanmi とのポッドキャストでカンミさんが「是枝裕和はどこか神視点」と言っていて、それでずっと考えてたんだけど、確かにこれ「人にはそれぞれ事情がある」「見え方が違う」みたいな相対化のように一見取れるけど、どちらかというと「それらをすべて見ることができて編集もできて、なおかつ視聴者をミスリードして、真実を明かすこともできる万能の神、兼、魔術師」が是枝になってるんだよね。実は相対化の真逆。
余生は楽しくのんびりと。引退する日を待ち焦がれています